May 30, 2009

加藤紀子、フランスからの便り!

雨振って地固まる・・・、だそうで。
なんだか固い結束感ありありですね。
こんな言葉を今日きちんとした意味を知って好きになりました。
そうなる!!という気持ち。

だから今日の雨も悪く思わないような・・・気分。

今日は仕事の前に冷蔵庫に眠っていたほうれん草をきちんと食べようと
久し振りにほうれん草カレーを作成。

仕事が終わってネイルも終わって、家に帰ってさささと準備して温め・・

久し振りに家できちんとご飯。

053009_1y

オリーブオイルとレモンの絞り汁でマリネしたタコと空豆とスナップエンドウと葉っぱのサラダと。

053009_2y

夜はご飯を食べないのでルーのみのほうれん草カレー。
ほうれん草を細かく切ったのと、ニンニクと、ひき肉と、トマトと、キノコと市販のルーと諸々。

ひさっしぶりにカレーを食べましたが・・やっぱりカレーは天才だな。
何をしても美味い!!
裏切らないね、カレーは!!

とか言いながらルーだけでも結構なカロリーになるのに、堰を切ったかのように
あれこれモグモグ食べてしまったので明日からは気をつけなきゃ。
ね、マルコと一緒に歩こう・・・。


とか思っていると、フランスのお友達からメールが来て、
「こんな事になっているよ!」と。

観れるかな?

な訳ないけど、面白かった。

離れた場所で、その瞬間私を思ってくれた事が嬉しい。

053009_3t

マルコもこんな強い指示。

そもそものんびり歩く予定で、到着予定なんて立ててないのにさ・・・。

はいはい、わかりましたよ~。
後8万歩以上、彼の目的地、ブエノスアイレスまで頑張って前に進みたいと思います。

とね、気分転換にお洋服とか買ってみたりもしつつ。

素敵な週末をどなたも過ごしましょう!


紀子


2009 05 30 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク