May 10, 2009

加藤紀子、エジプトロケ進行中!

「あんた、本当に仕事してんの?」と言われそうな程きちんとした更新ですが、
今日も朝6時に起きて、皆でチャキチャキ働いております。

そんでもって、前回の綿菓子の時の「エクソプラズム」は「エクトプラズム」だという事も
教えて頂きました。
繋がってるって凄い。

色々な事情があり、昨日も今日も同じ衣装・・というのはさらっと流して頂いて
今日のアレクサンドリアも美しい空の色で、ワイワイがやがや。

051009_1t

ローマ円形劇場という所ではあんな歌を歌い・・・(編集でカットされなければいいのだけど)
一瞬にしてテンションアガったカトさん。

ってかね、ここ凄いんだよ。
何が凄いかは、観て頂ければと思います(としか今は言いようがなく・・)。
そして深い歴史も学べます。

で、こちらは歴史もなんも関係ないランチ・・・。

051009_2y

パンパンのパン。
ちょっとしたバッグなみに膨らんでおりますが、釜でしっかり焼き上げておられました。
で、これらを撮っていると・・

051009_3y

パン職人のお帽子を被らされ、
またしてもされるがままのカトさん。
なんでもかんでもされっぱなしで・・・いいの。
だって楽しいんだもん。

そんな楽しいお店の名前は・・

051009_4y

どうなの?なデザインが可愛い「Fish Market」
魚嫌いの私でも美味しく食べられるチョイスにて、あれこれ美味しく頂きました。

そしてエジプト料理全般に・・

051009_5y

お豆やら茄子やら胡麻やらヨーグルトやらのペーストが付いてきます。
これらをパンやサラダやなんでも好きに合わせて食べるみたいですが、なかなか美味しい。
東京ではこんなにもの種類と出会った事がないので、これは来てみて楽しい出会いでした。

と、今日も一日色々あったんだけど写真を撮る余裕もなく頑張りました。


だってさ、取材した19歳の女の子達、彼女達が食べてたパンとファンタアップルくれたりするんだよ。
写真撮る前にお礼やらコミュニケーションやら。
で、なんで飲みかけのファンタくれたりするんだろうね!楽しすぎる。
そしてなんでそれを断ったりしないんだろね、私も、楽しすぎる。


は~、やっぱり頭だけで想像する旅と実際に来て空気と共に色々感じるのって大きく違うんだね~。

って、きちんとこの想い、伝わっていますか?

でもすっかりこの2日だけで若干の日焼けを身体に許してしまったカトさんですが、
明日はまたカイロへ戻って撮影を続けます。
そ~して楽しみま~す!!


あ、ちなみに昨日の夕食にはエジプトでも最も良く食べられるというお肉料理・・・

051009_6y

ハトの開きグリルと、

051009_7y

ハトにご飯詰めたけどさらにご飯添えを頂きました。

う~ん、でも正直怖くて一口だけで・・。
だってさ、カメラ廻ってないんだもん・・・!

食にもそれぞれ文化があるようで・・・。

シュックラン(ありがとうの意、ようやく覚えた・・・)


紀子



2009 05 10 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク