May 12, 2009

加藤紀子、エジプトロケ終了。でも旅は続く!

終わりました・・・

全てのロケが無事に終わりました・・・。
今の気持ちは

051209_1y

たる~ん。
こんなです。

日々あっちこっちに移動して、
ブーブーとクラクションをこんな車・・・

051209_2y

に鳴らされ(信号はほとんどない街の上、誰もが「ワレワレサキ」的に我れ先にと進む。
その間をぬって人が道を渡るという、大変危険な街。
車もガンガンぶつかるからか、サイドミラーない車も多数!車検大丈夫なの?と心配)。

そしてエジプトの人との素晴らしい出会いもあり。

木陰で日向ボッコしているおじさんがいて、撮影を待ってる間にと隣の椅子に座らせてもらうと
「チープ値段よ~。ノ~高い!」と香水入れを売りつけられ。

買うテンションでは無かったので、とりあえず座らせてくれたお礼にと、
飴を一つ「ノ~高い~!」と返事しながら渡すと大爆笑してくれて、
さっきまで売りつけてた香水のかわいい瓶をひとつ、プレゼントしてくれました。

運転とクラクションは荒くてうるさいけど、エジプトの人はいい人が多いような。

目が合うだけで互いに笑顔です、意味も無く。

日本でこんなことしたら「気持ちわり~!」とかになりますが、
基本はこういう簡単なコミニュケーションでいいんのかも・・と思ったりしました。

で、なんだかんだとやいのやいのと時間は過ぎて、撮影スタッフと記念撮影。

いつもはスタッフをブログに載せたりしない主義なんだけど、
毎日幸せな気持ちにさせてくれた人々ばかりだったので、感謝の気持ちで載せちゃいます。

051209_3y

ピラミッドを入れたかった為になんだか小さく収まってしまいましたが、
下段右からディレクターなべさん、私、スタイリストのかねやん、カメラマン文さん、
そして上段右からプロデューサー松居さん、コーディネーター和田さん
(ユニコーンのアルバム『服部』のジャケ写の人に似てる、めちゃくちゃ笑顔の優しい人!)
、んと、ピラミッドを管理してるエジプト人スタッフっぽい人に、代理店鈴木さん、東坂さん。

穏やかにかつ楽しく、でも良い物を作りたい!という妥協のない気持ちで
力を合わせて頑張ったこの番組。
本当に沢山の方に、観て頂いて楽しんでもらえたらと思います。

そして・・・
打ち上げ食事の後、コーディネーター和田さんのお宅にお邪魔し・・・

今までね、30数カ国行ってきましたが、
都市にして70ぐらいは行きましたが、
コーディネーターさんのお家におよばれする事ってなかったです。
ホテルでお別れして・・ってパターンが普通のなか、
和田さんは朝から「夕食の後は家に~」と言って下さっていて。

仏のような優しい人との幸せな出会いです。
エジプトには人を意地悪にさせる効果がないみたい・・な気が。

で・・・・

ロケが終わったらはふ~と日本へ帰る所ですが・・・

こんなにいい人、幸せな場所なので・・・個人的に若干の日にちを延長して、
仕事以外でのカイロを満喫しようと思います。

なので・・・

まだまだカイロの旅は続くのです・・・。


わはははは~。

明日は久しぶりに寝坊する予定。

しつこいけど、エジプトはカイロの報告・・・続きます。


紀子



2009 05 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク