May 25, 2009

加藤紀子、マルコに誉められたい・・・。

052509_1y

分かりにくいけど、「母を尋ねて三千里」万歩計のマルコも、
エジプト以来なかなか歩みが遅いようで(今日は3258歩と少ない)。

でも時々「じゅんちょうだな」とマルコからメッセージが貰えます。
ストーリーの中ではとても切なくも可愛いマルコですが、
メッセージの時だけ上から目線でモノを言います。ちょっと偉そうです。
でもお母さんがいるブエノスアイレスまで、あと90456歩らしいので(しかも残り68日で行かなくてはならないらしい・・、と表示が出る)
頑張りたいと思います。
日々、車や新幹線の移動も含めたら随分近くに行ったり来たりしたいるはずなんだけどな~・・・。

「よくやったぞ」といつか、上から目線のマルコに誉められたいと思います。

で、本日は

とある対談で俳優の柴俊夫さんと・・・

052509_2y

パリについて語らせて頂きました(具体的にはまだ言えないとの事・・そんなのばっかり)。
初対面だったのですが、柴さんはとても気さくな紳士で素敵な方でした。
その上・・・渡航国のべ61カ国だそう!!

せんぱ~~~い!!!


私の32カ国なんてまだまだ子供。
柴さんの年齢あたりには私もそうなっていたいもんです。
知らない街をどんどん知って行きたいもんです。

マルコをお母さんに会わせ続けたいもんです。

「もうやめてください。」とマルコに下から目線で頼まれたいもんだ。

と、今日は車のある部分が走行中に外れ普通にワタワタしたのですが、
近くのスター銀行の警備員さんが全く関係ないにも関わらず、ガムテープを貸してくれました。
(車にガムテープ貼って六本木&赤坂&青山を走り抜けた女)
お礼にと持っていた飴を差し上げようかと思いましたが、ここはエジプトでもなく
ラクダ乗りのおじさんでもないので、なんとなくあ げられませんでした。
なのでこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。

その上、車屋さんのスタッフが私を家まで送り届けてくれました。
やっぱりこの場を借りてお礼申し上げるしかもう・・・。

いい人に出会えて嬉しいです。
恩返しが何かの形で出来るよう、頑張って生きたいと思います。

「がんばれよ」とマルコが言うとか言わないとか。


紀子


2009 05 25 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク