May 11, 2009

加藤紀子、クレオパトラも見た夕陽。

暇があるとブログを書いているカトさんです。

今日はようやくのんびりしたスケジュールになったので、
昨夜はスタッフ一同、だら~っと食事し飲みました。
気がつけば、空港で初めて会う方と一緒に何日も旅をするのだから本当は凄く変な話なんだけど、
みんなの思いが一つでの旅なので、成立してるのかな?と。

で、嫌な人は誰もおらず毎日ワハワハ楽しい訳です。
適材適所(こないだ教わった)な配置にて完璧にこのロケは進んでいるような気がします。

と、アレクサンドリア最後は・・

051109_1y

大きな大きな夕陽ちゃん。
クレオパトラが見たであろう夕陽を、私もしかと身体に受け止めてきました。

で、泥の用に眠って起きて車でまたまたカイロへ4時間程運ばれる・・道中・・

051109_2y

ドライブインで、お菓子を買いみんなで試食。
ピンクのプリングルスってあったっけ??
エビ味って書いてあるけど、そのエビはどこかいずこへ。
プリングルスぼんやり味っぽかった。

051109_3t

ドリトス、スパイシートマト味。

スパイシーをなめんなよ!な程、スパイシーもどこかいずこで、純粋なるトマト味。

ランチを取ってないからどちらも美味しく食べたけどね(残りはいつかの晩ご飯に!グシグシ)。

寝たいけど眠れないまま車は無事に到着し、夜の撮影に向けてまったり準備。
まあ今日はカトさん自体の出番はないので、みんなにくっついて行くだけなんだけど。

でその間にネットに繋ごうとフロントへパスワードを貰いに行ったら、
同じエレベーターに乗ったアルジェリア男性に「え?ネットに繋ぐの?日本製のパソコンに?」と聞かれ、
部屋までパソコンを見に来られました。
女の子の部屋に来ちゃダメだよ~、おじさ~ん。

でも「へ~!」とさほど感動もせず帰られましたけどね。
私にそんなハイテクな物が使いこなせる訳がなく・・だし。すみませんね。

と、今夜のカイロの撮影は個人的に凄く楽しみにしていたものなので、
ワクワクワクワク。
「何がそんなにワクワク?」とオンエアを楽しみにしてて下さいね。
日にちが分かったらすぐにお知らせしますから。きっと綺麗だと思う。

うっかり「母の日だ!」と母にメールを送ってしまい、
恒例の絵はがき効力がやや薄れてしまったんじゃないか?と失敗感アリアリですが、
みなさんはいかが過ごされましたかね???

そんなこんなで、そろそろ行ってきます。


紀子



2009 05 11 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク