May 08, 2009

加藤紀子、エジプト旅行記。

やっぱりやっぱり、車の量とクラクションがハンパないカイロです。
ぶつかりそうな勢いでグングン攻めてきます。
F1の地、鈴鹿で育った私も怖いです(ってF1直接見た事ないけど)。

な訳でエジプトはカイロ初日。

了解を得たので報告すると、
6月27日から「海のエジプト展」が横浜で開催されるのですが、
そこでこのエジプト、更にはそのエジプト展を更に楽しんでもらおう!という趣旨の番組のロケなんです。
なのでワクワク盛りだくさんの日々と内容なんですが・・・。

初日にしてテンションマックス!!!
凄く興味シンシンな所ばっかり!!

で・・・ついに・・エジプトと言えば・・・あれね・・、見ちゃった・・・。
歩いちゃった・・・。

Dsc03952

これ・・・

Dsc03953

これ・・・

え?まさか?ひょっとして・・・?

Dsc03926

三角のアレ~!
でもまだ、見せない!引っ張ります!!ぐはは(性格悪い)。

でもね、本当に凄い。ふか~い溜め息と尊敬。
なんでこんなのが作れたんだ???と。

で、ここに入りワイワイ!と写真を撮ってると、あちこちからお土産を売るお兄さんが登場するんだけどね、
お金も持ってないし、ただ今日は写真が撮りたいだけなのに、やいのやいのと。

でも結局というか半ば強引に・・

Dsc03964

頭にこんなのを巻かれ、なんでだか一緒にピース。
しかも「はい、ピースして!」とか言われる。

で、「お金ないってば~」と言っても・・

Dsc03965

こんな事をしてくれたり・・(ラクダののどかな顔!)

Dsc03968

「らくだをまたいで!」と言われたりで、そのようにすると・・

Dsc03969

歩かれる・・・。

エジプシャン、スタイル。
スタッフは離れた場所で爆笑。

前にマリという国で乗ったラクダが異常に怖かったので「嫌だ!』 と言ったのに・・・。
しかし、同じ砂漠でも環境が違うからか、物凄く静かなラクダだった。

でも販売員の彼に申し訳なく、お金がなかったので、ガムあげた。
すぐ噛んでた・・・。

で、次なる相手は・・・

Dsc03985

布屋さんが来て、頭にくるくると巻かれ・・(いつもされるがまま。ノリコチャンスタイル)

Dsc03986

彼にカメラが渡り、映され・・

Dsc03989

2ショット。
だから・・・ブログに出すってば~。

全て、されるがまま・・よ。

「ドライブに行こう!3番目の奥さんにするよ~、携帯番号教えてよ~」とかフリーな会話をぶつけられながらも、握手してバイバイ。

会う人、割と面白くて嬉しい!(時々お金かボールペンくれとか言われるのにとまどう)

でね・・・噂通り・・ピラミッド&スフィンクス前に・・・あったよ・・ケンタッキーとピザハット。

そして

Dsc03933

ご飯の時にはこんなでっかいパン(ピタパンの仲間みたいな)のが出て来たりね。

新しい世界が山のよう。

と、今日はロケハン(ロケする場所を決めたりする事)だったのに、個人的に存分に満喫したので、いざシュートが始まったらピリっときちんと伝わるよう、頑張ります。
いつものように「ぷは~」とか「わはは~」とか「はむ~」とかだけは言わないようにね。

明日は地中海に面した街、アレキサンドリアという所に車で3、4時間かけて移動します。
なのでまたネットが繋がったらモリモリ写真付きで報告します!!

がしかし、早く衣装着て仕事したい・・・。


紀子

そしてまたコーラン(夜7時半)。


2009 05 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク