May 25, 2009

加藤紀子、キャイ~ンのトークライブへ!

東京では日曜の夜、ピカ~!!っと雷鳴。
「外で誰かフラッシュ付けて写真撮った!」と思った程。
なので友達と雷を見ながら「へそ隠せ!」の歌を作って歌って踊っておりました。
(「へそ隠せ!へそ隠せ!と連呼するだけのひねりのない地味な歌)

と、そんな日曜日はキャイ~ンのトークライブへ。
コントは無くトークのみ(っていうか、歌も歌われていたけど)。

もうあの二人、どっちが凄い!っていうかもうお二人とも凄い境地にいて、
何をしても、もうおかしいんだよね。
会場にいらしてた関根さんの笑い声はグンを抜いて響いてるし、私の後ろの席の男性は
「うは~!もうやめてくれ~!死ぬ~!!」と爆笑しっぱなしだし。

結局、生もののライブはいいもんですね。
とても楽しかったです。

で、会場で久しぶりにセイン・カミュ君と再会。
セインとは昔一緒にレギュラーをやっていた事や、近所でフラリと会う事も多く。
「や~、セイン!」「や~、のりちゃん!」現れるはあの小顔です。
そしてセインはなぜか私には時々フランス語でも語りかけてくれるのでウカウカ気も抜けず。
短い言葉でおしゃべりを交わし、バイバイし、会場を後にして。

気持ちがいいので一瞬の夕陽を感じる電車に乗って帰ろうとホームにいると、またそこにセイン。
あの小顔です。
ガタゴト車内でもおしゃべりしてると、なんとセインは三人のキッズのパパなんだそうで。
うは~、すげ~!
写真も見せて貰いましたが、まあ可愛い!きゃわいい!ぐわいい!!!

「セイン・・・・、私36歳になったよ」「のりちゃん、僕は38歳だよ」と、
知らない間にお互い、大人になったもんです。


ま、大人になったはずの私は、
結局友達と深夜までアホな会話を繰り広げ、ゲラゲラ笑ってしまったのですがね・・・。(へそ隠せ歌時間を含む)

こんな大人も悪くありません(個人的感想)。

と、何事においても人と比べる必要はありませんが、
人と会ってみなさんの頑張りを見ていると、私も何か頑張らないとな!と。

なので今日も元気に出掛けないとな!と。

『ばばばばば~。』
これは私から元気のおすそ分けの音です、もし良かったら。


紀子


2009 05 25 | 固定リンク