May 27, 2009

加藤紀子、ツタンカーメンのおみやげ!

ははははは~。
うへへへへ~(悪い笑い)。

辺見えみりさんのブログを見て、ここを見て下さっている方もいらっしゃるかもしれません。
ありがとうございます。

今夜は久しぶりにえみちゃんとご飯に行ってきました。

ほ~んと長らくぶりに会えて、何から話せば良いか・・戸惑うぐらい会えていなくて、
でも話は山盛りだったので、小さなページから開いてしこたま話をしてきた訳ですが。

彼女の舞台の話、心配だった喉の話、互いにまつわる理不尽な話、エジプトまで貰ったメールの話・・・で。

「!」と渡せていなかったお土産を・・・と。

052709_1t

はい、ツタンカーメン様。

目が物凄く真面目すぎて、買う時にも笑いましたが、買った瞬間に「!えみちゃん、お土産見つけたよ~!」なテンションに。

で、ワクワク本人にようやくあげてみると意外と「ん?」と低めな笑い・・・

「うちのインテリアに反するね・・」と。

なのでとにかく必死にこの人の使い道を考えました。

まずはえみちゃん携帯ストラップのクマちゃんと、対峙。
仲良くなれば彼女の家のインテリアとマッチするかもしれない。

052709_2y

が、「どこみてんだよ!」とツタンカーメン。
「あの・・その視線が・・・」とクマちゃん。
目線があってない。

ならば・・・

052709_3y

確実に撮る方が笑っている感アリアリですが、ツタンカーメン初の斜め見。

当然クマちゃん、知らん顔。目も反らすわな。

ならば・・・

052709_4y

一気に背を向けるツタンカーメン。
こうなりゃクマちゃん、ちょっと慌てたふう。

「あ、嘘、ごめんなさい、ちょっと知らんぷりしてしまいました・・!」的な。

となれば、ツタンカーメンの思うつぼ。

052709_5y

背後に回ります。

クマちゃん、「そうくるか~・・・」的心情。

052709_6y

結局「うへへ、言うてもオレは世界的有名人だぞ」と、最後にはえみちゃん携帯まで隠す熟練した技の持ち主、ツタンカーメン。
前へ前への気分、これが日本に多い「オレオレサキ」的状況。

と、どの状況に置いてもシラフな、覚めた目のツタンカーメン様。

052709_7t

ご~。

やる時ゃやるってもんです。

「少なくなったキャンドルを灯す時、ちょうどいいじゃん!」とえみちゃんに使い方の方向性をお伝えしましたが、
確実にお土産の方向性としては間違えたようです。

「誰かお友達、エジプト行ったんだね!とは思ってもらえるかもね!」との感想、頂きました。

どなたもね、あげる方を真剣に思ってお土産は差し上げたほうがいいようです。
(でも笑ってくれる友達で良かった!)

で、ツタンカーメンライターで盛り上がった私に焼きもちを焼いたのか、
帰路にてあのマルコが行方不明になりました・・・


なかなか歩いてくれない私に嫌気をさして、いよいよ自分の足で母の元まで歩き始めた・・・のか!

続く。


あ、明日も大阪「ちちんぷいぷい」出演なので、観れる方は是非!


紀子


2009 05 27 [住まい・インテリア, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク