May 03, 2009

加藤紀子、本気な大人のwii対決!

エディー・リーダーの新譜が素晴らしく良くて、
この時期この季節を包み込むかのよう。

は~、気持ちいい。心地いい。

そんな中、ナリ君がカジヒデキ君の新譜(随分前のリリース)を家のポストに入れてくれてたりもして。

4日は渋谷でのライブもあるそうで。
カジ君、元気になったみたい。
行ける方は是非!!ナリ君も一緒に頑張っているようですから。

と、現在はパリ親友のクニちゃんが帰国して家に泊まりに来ております。

久しぶりに空が明るくなるまで話してたからか、まだまだ彼女は休んでおりますが。

女の子同士の会話は本当に止まらないね、
呪文みたいに次から次へと言葉が溢れて。

でもせっかくなんで・・というか、どういう流れでだったからか・・・

キャイ~ン天野さん家でwiiをやる事になり。
でもって、夕食を外で食べるよりも作ろうという事になり。

050309_1y

ハンドメイド餃子。

左が天野さん作、右がクニちゃん作。
私が参加したら2人に「肉入れ過ぎ!」とののしられ。

味は変わんないじゃんね~。

と、天野さんが餃子を焼く担当で、私はその他の諸々を。

050309_2t

お豆腐にキュウリとザーサイを細かく刻んだのを載せたのや、
セロリ&キュウリ&レタスのイカサラダに桜えびを炒ったのを載せたサラダやら。

ヘルシーメニュー。
天野さんもダイエット中だそうで。
モグモグ、ワイワイ。
不思議な3人でのご飯。
なんだか合宿みたいな気持ち。

で、お腹がいっぱいになってようやくwiiに。
そしてまず顔を作ろう!ということになり・・・

050309_3t

050309_4t

050309_5t

ゲラゲラ笑っていちいちアテレコしながら操ってた、天野さん。
悪いと思わない??

050309_6t

と、結局口が悪そう~な気配の顔に設定され、顔作りは終了。
絶対負けない!と闘争心はメラメラと燃えあがり。

いざ。

050309_7y

「あれ~、もっと行けるんだけどな~」・・・シラ~っと勝つ天野さん。
自信があったのに負ける私。
初心者のわりに上手なクニちゃん。

ずっとずっとずっとやり続ける30代後半3人。

050309_8y

時にこうしてオレオレ自慢等もされながら・・・。

050309_9y

ようやくゴルフで勝った!!!やった~!!
嬉しいので、しばらくこの画面のままにしてみました。

凄い凄い長い時間やってた・・・。
ものすご~くやってた。

しかし人ん家にお邪魔し過ぎじゃね?と思う程ゲームに没頭し、
でもそろそろと引き上げる事に。

は~、笑った。
餃子カロリーはとうに消費した。

と、健康的なゲームを繰り広げた夜。

ちなみに・・・

050309_10t

天野さんがこの万歩計をくれました。
お母さんに会うまで三千里のカウント万歩計。

「お母さんが会いに来ちゃったらどうするの?」
・・・無視された・・・ような。

色んな物が世の中にはありますな。
そしてさらに何故だか韓国海苔もお土産にくれた。

天野さんって何屋さん???

と、クニちゃん起きて~!お昼ですよ~!!

私も何屋さん??


紀子

(ちなみに天野さん宅wiiにあったウドちゃんのキャラクター。
そっくりでした。
本当に仲良しなんだね、2人)


2009 05 03 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク