June 15, 2009

加藤紀子、真野恵里菜ちゃんコンサートのMC!

ぐへぐへぐへ~。

大阪で美味しいおうどんを頂きました。
やっぱり大好き、つるとんたん。

_0014556

外国人の方が見たら感動するであろう、このデカい器。

顔すら漬けられそう・・ですが、しない。さすが。

考えて考えて考えて・・・天ぷらうどんなんてメニューをチョイスしました。

で、この前にはかねてから申しておりました事務所の後輩、真野恵里菜ちゃんコンサートのMCを。
1回目が終わって遅めランチに出掛けた訳です。

で、大阪公演では同じくゲストで同じ事務所の後輩、岡田唯ちゃんも参加。
彼女は美勇伝で頑張っていた子・・・で分かるかな?

正直、私とはあまり接点もないし詳しく知らなかったのだけど・・・

すげ~な、あの子。

久し振りに脱力系タレント発見!って感じ。
真野ちゃんはほわ~ん、でもしっかり者!な女の子なのですが、
岡田ちゃんは鼻から息を抜かせたら関西イチ・・になって!と思うほど、コメントの多くが脱力系。
後輩の応援に呼ばれた私達なのに、「ちょいと、そんな事言うんじゃないよ!」と笑っちゃうコメント数多し。
世の中には前に出たい!と思うタレントさんも多い中、なんだあの、後ろ向きに前向きなタレントって。新しい。

一緒にラジオとか出来たら面白いんじゃないかな~?と思ったりしました。

_0014561

がんばれ!岡田唯!!
とまた、可愛い後輩です。

で、

_0014552

こんな・・さらに・・・

_0014553

サイズ違いなだけでほぼ同じ写真ですが・・(下のギジギジはスタッズが打ってある!)

縁の下の力持ちとはこの方あってのこと・・・

_0014559

今回、真野ちゃんコンサートの構成をされた野沢トオルさん(ご本人の活躍は舞台が多い!)。
トオルさんとはずっと大人の会話が出来るので、いつ会っても楽しいのだ。
毎回、私の出番が終わると「いいね!」と普通に笑ってくれる大事な大事な人。
トオルさんと私のキャラは実は正反対だけど、常に良い物を作りたい!とう気持ちは同じなのでいつまでたっても大好きな人です。

が、そのトオルさんも乗った、
真野ちゃん事務所の社長も乗った、
我が会長からの命令だったらしい・・・

私のデビュー時の映像&写真!!サプライズ!!

わ~!!!

中野サンプラザの1回目の公演で、華々しく大スクリーンに「今度私、どこか連れて行ってくださいよ」のPVが出されたのだが・・・
身内の誰もが「してやった!」とニンマリしたであろうが・・・

私に渡された台本には一切書かれてなかったが・・・
会場の方々も歌に合わせて手拍子もしてくれたのだが・・

実はその事実を私は本番1分前に通り過ぎたスタッフから聞いてしまっていたのだ!!!


わはははは~!!!

スタッフOさん、私の前を通り過ぎながら・・・
「のりちゃんのデビューの映像、出るんやろ!」(関西出身)

私の心・・・
「ん?でも・・ははは~、は~、デビュー繋がりでなんかされるな!」・・・(ベテラン刑事みたいな目)。

私の隣にいた元マネージャー氏の身体がピクっと固まったのを感じて尚確信。

そしていざ、ステージで真野ちゃんから「びっくりしました?先輩?」とキラキラした目で見られたので、
当然のようにびっくりした顔をしましたが、Oさんのせいで?おかげで?うっかり先に汲み取ってしまったので、
久し振りに驚いたフリを立派にさせて頂きました。

うしししし~逆ビックリだぞ!!!

どうだ!!

芸歴、無駄に長い訳じゃないぞ!
KY=空気読んじゃったぞ!

と、大阪公演を無事に終えたからこそ、このネタばらしが敢えて出来る訳で、益々仕事の面白さ&会社の愛情をたっぷり感じてきました。

先のネタをばらしてしまったスタッフは、みんなから「なんで言うんですか~!」と詰め寄られた挙げ句、
「内緒やったら先にオレにも言うといてくれや~」とプチギレ。

「でも先に聞いといてくれや~」と私は思います。


とにもかくに、いつまで経ってもステージにあがるのは自分の力だけではなく、
多くのスタッフの方々、ファンの皆様のおかげだと、人様のステージに上がってまた痛感した訳です。
そしてこのご時世、誰もが楽しく充実した時間を送りたい訳です。

おごることなく、でも呑気にかつ確実に一歩づつ歩みたいと思います。

そして岡田唯、よろしくお願い致します。

で、16日にはTVKで「海のエジプト展」番組も夕方オンエアになりますから、観れる地区の方、是非是非。

観れない地区の方へ、またエジプト写真アップしますね。

はふ~。

_0014562

始まったばかりの梅雨空を忘れさせてくれそうな大阪の夕陽。


紀子


2009 06 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク