June 17, 2009

加藤紀子、旅立ち前の晩餐。

先ほどの朝7時過ぎ、外にゴミを出しに出たら・・・
すっかり夏の匂い。
雨振った後の夏ならではの草木が濡れた匂い。

なんか~・・・キュン。

夕べの鬼みたいな雷が独り身としてはちょっと怖く(へそ隠せ!の歌は一人だと歌えず)、
友達と1時間程の電話で救ってもらいました。
ピカピカザーザー・・・東京は凄かったです。

でも、出発前ヨガへも行けたし、すか~っとした気分でベトナムなんです!

今回はTBSで7月から始まる「バカンス」という番組のロケ。
毎週土曜日午後9時55分~(詳しい詳細は追ってまた!)のオンエア!
タイトル通り、バカンスを旅人はどんなふうに過ごすのか・・と、
それぞれの旅の楽しみ方をお伝えするという内容です。
で、ずっとずっと10年以上前から行きたかったベトナムへ(ガイドブックまで買ってた程)!!
これは偶然決定した場所だったのだけど、この奇跡に感謝。
本当にね、行ってみたかったのです。

だって、魅力満載っぽいじゃん!!

で、恒例の出発前には食べておきたい物を・・と、

_0014577

シラスにお酢を掛けたのと、キムチ。

ひとつも火にかけてませんが・・・切ったり焼いたり煮たりもしておりませんが・・・何か?

旦那は~んはかれこれ3週間程フィレンチェやらパリやらに行っておりますので、食事を作ったりしなくても良い・・となると、たまにはこんな。
(そして17日の今日はアンダーカバー初のメンズコレクションがフィレンチェで!素晴らしいショーを期待してます!!)

が、シラスのお酢掛けって美味いな~。
って、お酢は好きだな~。

お酢と完璧なカプサイシンを体内に投入してゴヘ~、幸せ。

が、現時点ではスーツケースに期待と希望しかまだ詰めておらず、な~んも準備していません。
だって、夕方出発なんだもん!
だらだら準備すると余計な物入れちゃうんだもん!
短い旅なんだもん!!

とまた、ランチには冷蔵庫に残っているお野菜を使い切ってしまいたいな~・・・と考える女。
そして帰ってからゲンナリしたくないので、まずは掃除機を掛けちゃえ~とつぶやく36歳。

エジプト番組のオンエアもまたあったりしますが、ベトナムロケのオンエアもこれまた楽しみに待ってて下さい。

あ!
ベトナム情報あったら、是非メールで送って下さい!
お待ちしてます。

そして、行って参ります。


紀子


2009 06 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク