加藤紀子、引き算おしゃれの法則。
昨日も野菜を蒸しました。。
蒸すと野菜の甘さがグイ~ンと出て、岩塩のみで十分美味しいのだなあ。
よ、野菜美人!!(人に言われないから自分で言う優しさ)
これから益々暑くなっていって、冷たい物を多く摂ってしまいがちなので、
せめて気がついた時ぐらいは火を通したお野菜を頂きたいと思います。
よ、女心!!(なのか?)
さて、頂いたメールをご紹介!
加藤さん、こんにちは。
風邪も治って、お元気そうでなによりです。
ブログいつも楽しく観ています。
さてさて、SALEでお買い物が出来る時期になりました。
いまのところ専業主婦の私にとっては、とても嬉しいです。
私のお洒落は、
今の自分の生活スタイルに合うものを、自分に似合っていると思えるものをと、思うとコンサバな感じのスタイルが、どうしても多くなります。
コンサバな感じも好きですが、加藤さんのようなお洒落も可愛いな~と思いますし、
たまには、いつもの自分と少し違ったお洒落もしてみたいと、思っています。
でも、お買い物をする時になると、既に持っているものなどと合わせられるかを考えたり、
やっぱり、これはあんまり着ないかなぁ~とか、
30代後半に入ってきているのにこれ大丈夫かなぁ~~などど思ってしまい、
なかなか挑戦する勇気が出てきません・・・。
nanae
nanaeさん、ありがとう!!
うんうん、分かる分かる。
自分の手持ちのアイテムとどう繋がるか・・・考えるよね~。
私は逆にもっともコンサバティブなものとは縁が遠く、真面目じゃない物の方に興味をそそられてます。
ボーダーにドットに・・・。
いずれ、不思議おばあちゃんになれるアイテムが大好きです。
手持ちだとケンカしそうなアイテム多し!になってます。
仕事の時は割にきちんとしたお洋服を着る事も多いですが、普段は「なに、その赤!」とかそんなのばっかり!
で、冒険をするにあたり、いっぺんに全身変えてみよう!と思うのは物凄く勇気が要るので、
1アイテムだけ試してみる冒険とか、チビリチビリ・・はいかがでしょう。
大人になるとさ、若いときみたいに「あれもこれも身につけたい!」より、
「身につけるものを一つ減らして・・」と引き算のおしゃれじゃないですか。
良い物を一つとか、インパクトあるものを一つ、とか、さらっとシンプルに、とか。
その上、ネイルが凄い色であったりすると、そこからまた洋服のチョイスも変わったりするしね。
ちなみに私が今熱いのは・・・
ギャルソンでゲットしたイタリア職人さんのボンボン付きバック。
これ凄く細かくてね。
両面みっちりこんな作業。超カラフル。
一点毎に少し違うのでお店で、「どっちだろ~・・」と店員さんとじっくり相談して連れて帰ってきました。
それと、
ベトナムでゲットしたボンボン付きサンダル。
シンプルな洋服の時に足だけ外す用。
これもボンボンの色違いで散々悩んだ挙げ句、肌の色とのバランスでこの色に決定。
とはいえ、まずは気をつけなくちゃいけないのは・・・
セールだ!と思って近づいて、うっかり秋物を買ってしまう・・・という事。
はい・・先日・・・それで・・・買ってしまいましたよ・・・ワンピース・・。
危険危険・・・。気をつけてくださいね。
ま、おしゃれは考えてするものではなく感覚で楽しむものですから、心に素直に従いましょ!!
ちなみに今週からオンエアになる「バカンス」は全部私服なので、
参考になるなら、その辺りも是非チェックしてみてくださいませ。
さて今日は何を着ようかね?
紀子
2009 06 30 [ファッション・アクセサリ日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク




