June 25, 2009

加藤紀子、全快!そして母との飲み会。

治った治った~、風邪は治った~!!
治っただけでこんなにも浮かれているカトさんです。

昨日は最後の調整だ!と全身マッサージをしてもらい、
詰まったり縮こまった箇所を伸ばしてもらって、風邪終了。
おかげで今朝は、東京芸術大学の試験に受かった夢までみれました(呑気)。

で、昨日から母来日。
風邪看病のはずが、すっかり私の調子もいいのでやっぱり・・・女子の飲み会。

さささと夕食を準備して・・・

_0014784

こまつ菜の煮浸し、こんにゃくの田楽、シュウマイ・・・と、簡単&ヘルシーに。
母に味付けを教えてもらった煮浸しを、母に出すのは勇気がいったけど、誉めてもらえました!グヒ!!
で、このシューマイ。

_0014786

本当に美味しい。
大阪、一芳亭のなんですが、やわやわフワフワ。
肉!!っていう疲れる感がなくて優しい。

でも結局、ベトナムから帰ってきて誰ともご飯をしていなかったので(そしてろくに人とも喋っていない)、
すんごい積もった話を聞いてもらい、大笑いし、酔っぱらった。

あらあら。

しかし母とは、いつからこんなに全てが話せるようになったんだろう。
もちろん、母も「いまだから言うけど・・」な話も盛りだくさん。

良かったよ、私の母が母ちゃんで。
なあ、兄ちゃん。


で、そんな母が漬けるらっきょうがとても美味しいので、今回、ようやく教えて貰おうと。

_0014794

ニン。

とか言いながら、灰汁だしやらなんやらですぐには漬けられないようなので(だったら今日書く事もないが)、
ならば!と今日は浅草へ出掛けてきます。

母孝行・・・と思いながらも
立っているものは親でも使え・・とも言うので、コーヒーカップを洗ってもらってます。
ま、そんな事多し・・・。

キャハ。


紀子


2009 06 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク