June 26, 2009

加藤紀子、母と浅草観光。

普段の生活をしていて、ふと「あ、浅草に!」とか思わないのに、
誰かしら観光な気分で家にやってくると、何かしなくちゃ!と思うカトさん。

そんな訳で前回申しましたよう、母と浅草に行って参りました。

数年前のロケ以来。
いいお店も沢山あるのに、な~んだか遠いイメージだった浅草。
電車で30分だって・・・。
あ~た、いい加減にしなさいよ・・・とか言われそうな近距離。

そして全然面白い。

_0014828

基本ね。
絶対ここは外せない、観光スポット中のスポットにて絶対写真。

_0014818

仲見世は平日にも関わらず、沢山の人。
「平日の昼間なら空いてんじゃない?」とか同じ事を考える人が一同揃った感ありあり。

_0014813

「ヨ~ッ!」とかの声が聞こえそうな・・・・誰か。
ちなみに彼の手がパーなので、ピースする振りしてチョキで私の勝ち!

で・・・浅草の頭上には・・・

_0014814

こんな誰かや・・

_0014817

こんな大胆な人や(この人、女の振りして実は男の人らしい)・・

_0014822

「あ、どろぼう!」な人や(なんでやっぱり片手はパーなんだ?)・・・

_0014825

にゃんこ先輩とか・・・

すげ~、濃い面々。

それでもテクテク歩くと昔ヤングレイディースだった方々が、口々に独り言を(あら~、この服いいわね~とか、私には少し小さいわ~とか)自由に語っていたり、
昔ヤングキッヅだった人がどういう経緯か女性の下着を着けて普通に闊歩していたりとか、ワクワクパンチがアチコチに。

なめんなよ!浅草!!な感じです。

でもその通りで周りには目をやっぱり奪われる美味しそうな(色んな意味で)お店も沢山あるし、今まで来なくてすみません・・と。

_0014849

だからそんな思いを煙にまく・・わけではなく、
『いい人になりますよう。心が綺麗になりますよう』と心底、煙を浴びて願って参りました。

が、
浅草寺・・・

_0014840

改装中・・・。無念・・・。

_0014832

土産として、こんなおもちゃ刀を買いたかった自分もいたけど、
36歳で家にあって・・いつ・・・使う・・・と思い直し、我慢。

母もなかなか楽しんでくれたらしく、こんなチョッ旅、良かったかも。

自分の車で行かず、敢えてバス&電車というのもなかなかいいのかも。
それが浅草という歴史のある街だったし。

また、みんなでやいやい言いながら来たいな~とも思いました。

で、結局家に帰ってから、かねてからの目標であった母直伝の梅酒&らっきょうを漬ける作業にいそしむのでした。
そこで兄からメールで・・・
『しっかり受け継いでいく、味わいというバトンをガッチリ握って下さい』と・・・。
上手い事いうな~、兄ちゃん!!!

でも、そのバトン・・握れるかな~・・・。

つづく。


紀子


2009 06 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク