June 09, 2009

加藤紀子、サクランボを食べながら・・・。

今、贅沢にもさくらんぼを食べながら書いております。
可愛い赤のぷりっぷりのさくらんぼ。
は~、可愛い上に美味しいなんて・・・贅沢だなあ。

でも両手を使って書いているので、こうなりゃなかなか食べられないんじゃ?と心配。

が。
昨日は友達とカラオケへ。

カラオケにはたまに出掛けたりしますが、でもさ、ダメだね、行かないと。
気がつくと、いっつも同じ曲しか歌ってない。
メンツが変わればバレないだろう・・となんの努力もしておらず、
自分自身も「あ、またこの歌か~・・」なレベル。
だから・・・

立ち上がりました!!!

リモコンなんて便利な物を使わず、
分厚い本を見ながら、何が歌えるか見極める。

入れる。

歌う。

歌えない。

やめる。

入れる。

歌う。

歌えない。

笑う。


あの~・・・サビしか分からない歌もあれば、
記憶からメロディーなんていうのが消えてしまっている曲も。
タイトルのみぞ知る!みたいな。

ひ~。

だから、途中からは洋楽の歌った事ないシリーズに逃避しました。
(勿論ストレスを貯めないため、確実に知っている曲)

060909_1y

フランク・シナトラ「New york,New york」とか。

意外と難しいのも判明。

060909_2y

素人さんにしておくのは勿体ない実力の持ち主の友達と(20世紀少年の何かみたいになってるな、この写真)、
仕事終わりに来てくれた仲間も含め、やいのやいのカラオケ。

ほんと、時々は行かなくちゃだめだ。

が、散々歌って「わ~い!」なんて盛り上がって・・・ていい訳はなく、
今日、先日のエジプトロケの番組のナレーション録りだった・・・

060909_3y

ので、喉をいたわりつつカラオケでした。

ちなみに、海のエジプト展にちなんだ番組、
『クレオパトラが愛した都~アレクサンドリア~海底から蘇る古代ロマン』

は、6月16日(火)18時30分からTVK(テレビ神奈川)でオンエアになるそうです。
この番組観ながらチケットの予約をすると、なんとお得なんだそうですよ!!

何回かリピートもするそうなので観られる方は是非チェックを。

あ、エジプト写真まだまだ見せたいのあるんだけど・・・。

また今度にしよ~っと。

そして、上手にさくらんぼ、食べ切れた事も伝えますね、念のため。

紀子


2009 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク