June 27, 2009

加藤紀子、始まりました『海のエジプト展』!!

梅雨に入ったばかりなのに、もう梅雨の中休みって・・・。

おい、梅雨よ、会社の組織だったら部長に怒られるぞ!
副部長にチクリと言われるぞ!と、思ったり思わなかったり。
そして・・・暑い・・・。

062809_1t_2

てな訳で、現マネージャーが困ったりイラっとしてる時はこんな顔をしております・・・。

と言いたい訳ではなく、いよいよ始まりました『海のエジプト展』!!
昨日は内覧会という事でパシフィコ横浜までお邪魔してきました。

062809_2y

この日だけは中の写真を撮る事を許されていたので、このようにお見せ出来る訳ですがね。
いや~・・・面白い!!
海底何千メートルにこんなやあんなが眠っていたのを、良くもま~!!な驚きと興奮。
小さい小さいペンダントヘッドまで、良く見つけましたね!な感動。

状態も凄く良いし、凄いっすよ、本当に。

062809_3y

こんなふうに調査してチェックして・・と長年の苦労が、今横浜に!!

ぶっちゃけ、エジプトに行くまで全然こんな事になっているなんて知らなかったし、
歴史にも詳しくなかったけど、行ってみたら全然面白かった!

色んな所に遊びな空間があったりもして、堅苦しくもなく。

その中で、巨大スクリーンを使って、海底探索のバーチャル体感っていうコーナーがあるのだけど、
お客さんの誰かもやってみよう!という提案が司会のお姉さんから。
私の後ろの席には、エジプトに一緒に行った代理店の東坂さん。

振り返ると・・・しかも2回しっかり振り返ると・・・

勇気をもって、でもしずしずと挙手した東坂さん。さすが体育会系!

見事、お姉さんに見初められ・・・

062809_4y

お客さん代表として海底を動き回ってくれました。
けど、リモコンの操作方法が分からなかったらしく、お客さん全員をやんわり酔わせてもくれました。

わはは。

そして・・

062809_5y

こんなコーナーを発見!
エジプトの見所を背景に写真に撮れちゃうんだって!!

という事で・・・

062809_6y

ブルーバックに、着たい衣装の紙を持って「はい、チーズ!」となって・・・

062809_7y

こんな・・・。
・・・私、何を慌ててたんだろう・・・
行ったじゃん、ここ。

062809_8y

(海のエジプト展ロケにてねえ・・ラクダの位置もピラミッドの位置もほぼ同じなのに・・・)

で、

062809_9y

乗ったじゃん、らくだ・・・。

でもまあ、ツタンカーメンの格好(顔のみが私)にはなってないし、まあいいか・・と、楽しい撮影も出来ました。

で、他にも・・・

062809_10t

「穴があったら入りたい」願望の強い私は、やっぱり穴から顔を出し。
穴の大きさと顔の大きさがどうにも合わず。

でも満喫。

凄く凄く楽しかった!
皆さんも是非、足を運んで下さいね。
音声ガイドも、お子さん向けには「名探偵コナン」がナビしてくれますから(私もそっちが良かった・・という気持ち)。
また行きたいな~とも思っております。


で、純粋に堪能した後は
せっかくだし・・という事で中華街へ足を伸ばし、

062809_11y

しこたま中華を堪能してきたのでありました。

頭もお腹も満腹な一日。
母も納得。
あ~、良かった。

な訳で、今日は仕事しなきゃだな~・・・。


紀子


2009 06 27 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク