June 19, 2009

加藤紀子がホーチミンで、揚げフランクフルトに出会ったぁ!(下條アトムさん風でお願いします)

ホーチミンからも先日アップされた番組が気に入って貰えているか・・
気にしている、意外としっかりしたカトさんです。
自分的にはナイス選曲なんですが・・・。

でもカメラさんから会って3日しか経っていないのに
「ちょいちょい、やらかしますね!」とのお言葉を。

はい、ちょいちょいね・・・。

そんなちょいちょいが出ているホーチミンの旅。

本日も朝から幸せモードが出っぱなしで、
これがきちんと番組で伝え切れているかねえ。

061909_1y

うっとり三昧。

061909_2y_2

路地裏にわざと迷い込む三昧。
路地裏とか細い路地って、絶対なにかありそうな気がしてウカウカしてられない。 覗かないと後悔しそう。

で、通りすぎた強面のおじさんが撮ってくれました。
そして合い言葉のように「アジノモト~!!」と笑顔。

それ、言われても何にも出来ないけど・・「そだね~!」とお返事。

納得ぐらい出来るからね。
パッと思いついた日本語が味の素・・って凄いのね、味の素。

で。
最近になり、ようやく認めた私の好物・・・それは加工肉。

061909_3y

加工肉代表(私の中の)フランクフルト!
ここまできて、食べる必要もないだろうに、フランクフルトを焼くのではなく揚げるという技に惹かれ・・ゲット。

ちなみにケチャップで食べたい所、辛そうなソースで食せ!と勝手知ったる顔で添えられました。
で・・・期待は裏切らず・・・美味い。

加工肉って最高!

とか思っていると・・・ホーチミンで知っている顔に!!

061909_4y

うんしょ・・とベンチに座ると・・

「あ!!!」と、お互い。
昨日、お花を買った事で誉めてくれた11歳ちゃん(後ろの制服ちゃん)!

学校帰りで、またお手伝い・・・えらすぎるぞ。

「学校行って来たの?」

なんて知り合いぶった会話をした・・・ら・・・

『おね~さん、はな、かってください~。1どる~、ガムつけて~2どる~』


あんたは、恩を忘れたのか・・・。

確かに昨日「あなた、いい人~」と誉めてくれたのは、お花を買ったからかも・・とは思ったけど、
今日もそんな売らなくても・・。
しかもお花を巻いているビニールの包装紙、ピンクの脱色が凄くて、部屋でゴシゴシ落としたんだぞ。

とはいえ、彼女もギャグレベルで売りつけ、スタッフ一同また会えた事を喜び。

「こんどきたら、またかうね!」とお話してバイバイ。
今、部屋にて彼女から買ったお花を眺めてまた思い出し。

かわいいの~。

と、本当に暑くて、
でも空は

061909_5y

こんなに高くて、

なんでもっと早くに来なかったんだろう・・と、今。

そんなホーチミン・・・

大満喫三昧。


紀子


2009 06 19 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク