June 28, 2009

加藤紀子、母との楽しい日々。

旨いよ~。
美味しいよ~。

062809_1y

メロン。
肉厚でジューシーでジュルンジュルン。
たっぷりたっぷり大人食いで頂きました、ありがとう。

てな訳で、母ちゃんと一緒。
毎日浅草や横浜やと出掛けておりましたが、そうそう私にもネタがある訳でもなく、やる事が無い訳でもなく。

すると母ちゃんは一人で出掛けて行きました。
やればできるじゃん、母ちゃん・・・と思ったら、家を出てまっすぐ・・・そしてまっすぐ・・・帰ってきました。
まあ、あんまり遠出されても心配ですが・・・ね。

しかし手には・・・

062809_2t

バラの花束が。

「毎日泊めてもらってるからさ!」と。
こんな事されたら、娘はまた嬉しくて頑張る!気分。
普段通りの部屋が、ほわっと気持ちも含めて明るくなる、そんな雰囲気です。

で、夕食の支度にスーパーへ行くと、アレ?なんだか可愛い女子発見。

辺見えみりちゃん。


ベトナム帰り「土産もあるし会おう!」(私)、ロス帰り「土産あるよ~」(えみちゃん)と、メールしてたけど、
ばったりスーパーで再会。抱き合って大喜び。

お互い「今日は何作るの??」とか言いながら一旦解散、レジで集合!

我が家は・・・

062809_3y

アサリの白ワイン蒸しと、

062809_4y

蒸し野菜と、

062809_5t

またビックママから貰ったステーキと肉厚椎茸とに、クレソンなメニュー。
ちなみに辺見さんは、パスタを作ると申しておりましたが、ブログみたらポップコーン食べてた、しかもロスで買ったやつ。
しかもそれが私への土産という事も知らされた!

ありがとう・・・。

で、この日二度目のデザートは、

062809_6yx

ビックママから貰った、やっぱり天才さくらんぼ!
佐藤錦という王様を頂いた後とは言え、やっぱりさくらんぼは美味しく可愛い。

モグモグ食べてると母から「は~、全部美味しかった!
やっぱり会話しながら食べると、食事はさらに美味しいね~!」と喜びの声も頂き。

062809_7yx

『マルッ!』(お酒のCMじゃないよ。)

と、早くも母は帰ろうとしております。
うへへ~、寂しいよ~。
と、ジタバタしても可愛く見えないので、大人しく新幹線にお送りし、またすぐ会える機会を楽しみにしたいと思います。
我慢だぞ、私!

しかし・・

母が言う通り、人といると食べちゃうなあ~。
これ、幸せなり・・。

梅雨の中休み・・みたいな胃袋・・・希望。


紀子


2009 06 28 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク