July 23, 2009

加藤紀子、幸せなパーティーにて。

皆既日食でちょっと浮ついてしまった一日。

テレビで「こちら、屋久島では~」とか「なんとか島では~」とか、
特ダネ中継やらで、フジテレビ榎並アナウンサー(色黒、腹黒・・ね?えなみん)が日食レポーターとして現場へ行ってて羨ましく思ったり。

そんな報道を受けて、やっぱりうっかりワサワサしている自分がいたのですが・・・。

出掛ける準備と・・、家の階段をあがっている最中にふと、窓を見上げたら・・・

Dsc04944

東京で言う、部分日蝕・・・。

直視してしまい・・・。

目がチカチカ・・・。

でもやっぱり、空で起きる出来事にはテンションが勝手に上がってしまいますね。
満月にしろ、満点の星にしろ、このような日食にしろ・・・。
自分の力ではどうしようもない事って、なんだか無限の素晴らしさを感じます。

きっと私だけじゃ・・ないよね??

と、事務所へ打ち合わせに行くと、事務所スタッフから「うどんが食べたくなった!!」とか
頑張ってうどん話を書いた、ご褒美のような言葉を頂きました(大好きさんからも誉められた!)。
ほんと、食したい気持ちを抑えて、先に写真撮った甲斐があった・・・報われた・・。

が、私だって香川県でうどんばかり食べてた訳じゃなく休憩もしたので、
今回は皆既日食スペシャルで違う話を。

な訳で事務所。

Dsc04948

いたいた・・ママ。

辻でございます。

まだ22歳だって!!

久し振りに会って、とにかく奇跡のような生き方をしてる人材で、
でもママで、でも目の下が白くて。
『目の下、白すぎじゃね?』とテレビを観てて思ってたことを言うと、
『も~、だめでくだたいと~』(多分、「もう、やめてくださいよ~」と言っている)みたいな言葉の子で。
なんか、シーラカンスみたいだよ・・私から見るとある意味。

でもね、しっかり子育ても仕事も頑張っているので、えらい娘やの~・・・と思います。

で、本日は我が事務所会長の・・・

Dsc04949

還暦・・・

Tdsc04952

パーティー。

いつも言うように私達所属アーティストからすれば、会長である上に父のような人で。

いっつも笑顔で怖い事なんか言わない、仏のような・・言い過ぎた、穏やかでハッピーな会長が無事元気に還暦を迎え。

沢山の方々が集まって、とても幸せなパーティーに参加させて頂きました。

で、色んな催しがありつつ、結局最後には・・・

撮影会。

Dsc04951

偽ドリカムな、シャ乱Qマコトさんとハタケさん。
なんか落ち着くメンバー。

Dsc04956

新妻、藤本美貴ちゃん。
益々可愛くなるよ、この人。
この笑顔で幸せになって頂きたい。

Dsc04957

左から、同じく藤本、なっち、カオリン、私。
なっちと、互いに「前髪、切った、切りすぎた、でもおもろい!」 と語り合い。
なっちもかわいいし、飯田カオリンもかわいい。

で、

Dsc04960

ゆうちゃん。(ゆうちゃんがバカンスのオンエアを観てメールくれたりした)

この人は、急に大舞台で挨拶させられてたんだけど、立派に大役を果たしたからか不思議なテンションになっちゃってた。
それが可愛い。
この人のぶっちゃけた感はそうそう素敵。
みんなが「姐さん」と言う意味がちびり分かったよ。懐がデカイんだよね、半端無く無駄無く。

Dsc04959

と、この人達を育てたつんく氏とみんなで集合。
私はハロプロとはそんなに関係ないのだけど、やっぱり会社のファミリーでね。
シャ乱Qとは会社内同期で、やっぱり落ち着く。

そして~。

Dsc04961

高山厳さん!!

厳さんが登場すると、急に法事色が強くなるから面白い。
それを厳さんに言うと、やんわりな関西弁で「なんでやねん!」と。
私の10代後半を知って下さっている厳さんも本当に変わらない、とても素敵な先輩です(でも細い)。

Dsc04956_2

と、藤本との2ショットの後ろには、大先輩の杉田二郎さん。

「ひさしぶりだな」と、あの低い男前な声でがっちり握手。

こんなメンバーでこんな会に、46年ぶり日本での皆既日食に会うって・・・

濃いね~・・・・・。

ブログをやっているメンバーはそれぞれアップしてくれていて、
本当に誰もが幸せで楽しい宴な夜に。

多分、我が社は事務所という形態をとりつつ、
やっぱりファミリー色がきちんとある会社なんだと、しみじみ思いました。

こういうのってなかなか有り難い気がします。

それはきっと会長の人柄ゆえ・・・とまた、言い過ぎてるけど、でも本当。

時々びっくりするような事をさせたりさせる会長ではありますが、
誰をもの幸せを願ってやっている事なので、付いて来て下さる方は安心して付いて来て下さい。

本当に会長、大好きです。

と、そんなイベントがあった後は・・・

うどん話に戻りま~す!!!

だって、本当に美味しかったんだもん!


でも・・・今日は密な時間ばかりで・・・疲れた・・・。

でもまた、新しく素敵な一日を。


紀子


2009 07 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク