July 08, 2009

加藤紀子、伊勢志摩ロケへ。

先に書きます。

多分・・・長い。
宣言した。

特に携帯の方・・・ごめんなさい・・けど、付き合ってね。


昨日は七夕。
短冊に願い事、書きましたか?
空、見上げましたか?
天の川、もしくはひこぼしとおりひめ・・・あなたの街からは見えましたか???

私は伊勢ロケ帰りの近鉄電車で昨日の続きの月を観ました。

まだまんまるだったよ。

Dsc04642

で。
静かにホテルへ戻り、お風呂から上がってようやく・・・。

Dsc04644

父の命日に乾杯(乾杯じゃなく、献杯だろうけど、純粋にビールが飲みたかっただけとも言う)。
今日は朝から兄やら母やらが、お墓の写真や電話をくれたりして、やっぱり離れていても家族連絡集合!
お墓の写真は嘘みたいにカラフルなお花がたっぷりあって、「誕生会すか?」な色あいに爆笑。
父もきっと喜んでくれていると思う。

でも今、父分のグラスのビールを飲んだから、しょんぼりしてるとも思う・・。わはは。

と、そんな本日は来週オンエアの「ちちんぷいぷい」ロケで伊勢志摩に・・このブログ初登場この方と!!

Dsc04614

桂 吉弥さんと!
水曜レギュラーでございます。

そう、”きちや”さんなのに、私はずっと”よしや”さんだと心で思っておりました(何度か口にもしてました・・)。
そんな謝りをきちんとしつつ。

三重県。
出身のくせに知っている部分と知らない部分が大満足出来た今日、
詳しくは番組を・・なんだけど、詳しく観れない方の為に・・少し。

だから・・長いよ。

まずは大阪から高速でワイワイと進み、まずは滋賀で休憩。

すると、もちろん。

Dsc04575

「ひこにゃん。」
初めて観たのがこんな大量。
ひこにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ・・・な可愛さ。

で、三重に入ってすぐに目に入ったのが・・・

Dsc04578

「ボケ29円(さらに税込で!)」
!!!
マジすか??
それ、買う!と思ったら、きっちり「エサ市場」と。

Dsc04577

『ESAKICHI』とかっこよく。
知らなかったらオシャレカフェか、矢沢永吉さんの店か!と思う出で立ちに拍手。

だから、長いってば。

で、伊勢神宮近くにある「おかげ横町」という所にも出向き、ワイワイ。

休憩を見計らって・・・

Dsc04589

こんな美味しい団子や・・

Dsc04592

Dsc04591

!!!!!!!

Dsc04593

あ、さんまさんの誕生日にメールするの忘れた!とか。

Dsc04597

「つばめの巣作りにご協力下さい」とは赤福さん。

Dsc04596

がわいい!!!!

だから、長過ぎるからまたにします。

とにかく、本当に楽しい七夕の一日でした。
旅気分で地元に繰り出すのは、新鮮と発見アリ!!だと思います。
いつも通る道を変えて、新しい進み方をする・・・、こういうのも楽しいかもしれません。

明日水曜日も「ちちんぷいぷい」出ます。

あ、TBS「バカンス」のホームページは短く文章書いてます。
http://www.tbs.co.jp/vacances09/20090704_schedule.html

そんなこんな・・だけど・・・。

最後に、母が父の夢を見て、家族七夕になりますよう。

だから、ひとまず今日はゴール!!

Dsc04613

そして、先日フジテレビへ出向いた訳は、
8日のスーパーニュースの芸能ニュースにてオンエアになるそうです。
関東限定かな?
お世話になった方々ばかり、お時間の合う方は是非。


紀子


2009 07 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク