July 06, 2009

加藤紀子、大阪ナイト・・・

大阪ナイトでございます。

一人静かに、部屋で映画を観てぽけ~っとして。

今日、東京を出る時にはこんなに美しい・・・

070609_1y

強い夕陽で、

大阪に着いたら・・

070609_2y

真ん丸な確実な(きっと)満月・・・。

し~ん・・・。

目が覚めたらその日は七夕で、
例によって父の命日で、
それはそれはずいぶんと長い年月が経ってしまっていて、
でも我が家族や身内はしかと大切で切ない思い出の日で。


でも仕事で・・・。

命日にお墓参りが出来ない事を母に告げると、さすが母、「お墓は逃げません!」と。

確かに・・・。
そしてありがとう。


仕事で偶然、三重に行くのがせめてもの今年の父参りと思い、頑張ってロケしてきます。
(来週水曜日のちちんぷいぷいのオンエア!)

一応キャンドルを持って来たので、明日の夜は部屋で灯す予定。
オシャレキャンドルで父が許してくれるかどうかは謎ですがね。


てな訳で、
簡単に全ての物とお別れ出来ない質の私・・・。

070609_3t

本日、打ち合わせ前にEKOさんに教えてもらった通り、マルコ万歩計の電池とネジを外し、
拭いて、ドライヤーで乾かして、部屋干しの態勢を整えて出掛けてきました。
マルコの内臓、こんなになってた!!
意外と繊細だったのね・・・と。
色んなボタンが色々記憶してたのね・・・と。

何年も久しく書いてない、七夕の短冊に、もし今書ける事があるとすれば・・・

『マルコがまた元気に歩き始めますように!』が的確なのか、

『毎日、みんなが楽しく過ごせますように!』なのか、

『明日も笑っていれますように!』なのか・・・。

ね・・・。

『明日のロケが晴れますように』が実は本音・・・かも・・・。


ザ・リアル!!!


な夜・・・。

でも本当に、たまには天の川を日本で観たい・・・と切に願います。
好きな人同士、幸せな時間を満喫して頂きたいです。


紀子


2009 07 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク