July 03, 2009

加藤紀子、イン・キー事件発生。

もし土曜日にアップ出来なかったら悲しいので、先に書いておきますね。

今月の毎土曜日、夜9時54分前後?(新聞等で確認の程よろしくお願いします!)から、
TBSにて放送される「バカンス」、是非観て下さいね。
旅に行きたくなるよ~。

そしてホームページでは、ブログみたいなのも書かせて頂いたので、ホームページも是非チェックして下さい。

むひひ、全てにおいて私もまだ観てないのでどんなだか・・・。

で、そんなあなた!!
あなたにはこれがどういうことかお分かりに??

Dsc04500

ずん!の・・(やす!って言いたいけど言わない)

Dsc04502

ざん!

Dsc04501

がん!!

そう!!!!「イン・キー」!!テンキーでもなければ、イン・キー。

インハーシューズみたいな雰囲気だけど、イン・キー。
そう、言うなれば鍵をさしたままドアを閉めたってやつ。
窓越しの鍵!
ま、みたまま。

ふふふ・・・あはは・・・えへへ・・・キャハハ!!

笑っちゃう。

鍵閉まっちゃったよ~。てか、閉めちゃったよ~。やっちゃってたよ~。

それも気がついたの2日後。

ふ~ん・・・。


お出かけしようと、いつもの鍵置き場を探すも見当たらず、持ち物のあれこれを探すもある訳もなく、
まさか、ドアにくっついてるんじゃ??・・・と、そろそろと車に忍び寄るとない。

となると・・・。

先の写真です。

わはは!!えへへ!ふふふ!!マジで~!!!


ぽよ~んとしながら車の鍵のことなんか考える訳はなく、
車を必要としたから鍵の在処を探した訳で、え~っと・・・どうやって・・・これから出掛ける・・・のかな?と。

約束の時間は差し迫ってきているし、・・・と車を放置する事にして、まずはバス。
後ろ髪惹かれる想いで放置プレイ。

仕方ない。

で、やるべき事をし、タクシーで家に帰って、夕飯の準備をするような出来ないようで・・で。

JAF。

I LOVE JAF。

WE LOVE JAF!

そう、久し振りにジャフデート。
ジャフる心(フランス・ギャルの曲ジャズる心に掛けてみた)。

ささささささと、マジックのようにわずか2分で鍵を開けてくれて、感動&尊敬。

は~・・こういう人を素敵な人って言うんだよ~・・!
付き合いたいよ~・・・と思う程、素敵。

と。

出掛ける前までは、母が買って来てくれたバラがいよいよ元気をなくし、どうしようかと、

Dsc04497

せめて蕾チームは小さな茶器に(ツタンカーメンライターが怖い)、

開いたチームは

Dsc04498

ギリギリでカットしてガラスの花瓶に浮かせ、

Dsc04499

コヤソニ用の資料もきちんとメンバーに作っていたのに・・・

そんな事件。

もう、知ったこっちゃない。


久し振りに長くなってしまったので、知ったこっちゃないまま終わりますが、
世の中ね、自分を信じてみてもダメなタイミングもあるし、
人に頼って有り難さを痛感する時もあるし。

悲喜こもごも。
(って合ってる?)

そして前回のは俳句だったということも教えて頂きました。
大事なのは季語らしいよ。

とにもかくにも、まず大事なのは『ウカウカする事なかれ!』だと思います。
(私にね)


紀子


2009 07 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク