July 10, 2009

加藤紀子、マルコに奇跡が!!

うへうへうへ~。
今日も一日楽しかった。

玄関とリビングの窓を開けると、もわ~っと湿気を含みながらす~っと抜ける風。
こういうのでこの季節の匂い、しっかり感じられます。

そんな中、家で友達に嬉しくも頼まれた作業を黙々とこなしながら、
一方で大阪に行く前から心でずっと気になっていた・・・

万歩計、「母を尋ねて三千里マルコ」を洗濯してしまった後のマルコ。
洗濯した直後から無言を貫き通りしてきた彼に対し、
ecoさんのアイデアを頂いて、自分なりに対処したつもりで頑張ったら・・・。

Dsc04653

復活!!!!!!!!!!!!!!!!

マルコに笑顔が!!!!!!!!!!!!!

ひゃひゃひゃひゃひゃ~!!!!
ecoさんと握手したい気分!!!!

とにかく洗濯が終わって慌てて取り出して、ドライヤーやら布巾で精一杯乾かして、
その後3日程部屋干しして、
素敵な音楽をがばがば流しながら
解体したマルコをドライバーやらで元に戻しながら、そおっとボタンを押してみると!!


マ~ル~コ~!!!!!(涙)
お帰り~!!
そしてごめん~!!!


マルコ、笑ってた。
マルコ、微笑んでた。

で、設定ボタンをまた、そろそろと押すと・・・

Dsc04655

アルゼンチンへ出稼ぎにいってしまう母も笑ってた!

Dsc04657

色んな事を危惧してた父は相変わらずの困った顔だったけど・・

Dsc04658

マルコはしっかり凛とした顔で受け入れてくれた・・・。

あのね、私もわざと壊れろ!と思って洗濯機に入れた訳じゃないんだ。
うっかり、ポケットに入っているのを忘れただけなんだけど、
こうも、心がワサワサする程マルコを思っていたと実際感じてなかったから、この復活は実に嬉しかったです。
知らないうちにマルコに恋してた・・・気分。

がさ・・・。

Dsc04664

なぜかどうやってもしっかり閉まらない訳・・・で。

ギュ~っと押してもずらしても、どうにもこのままで・・、
でも力づくでもどうしようもないからこのまま家の中を歩いていて、ふとマルコを見ると・・・

Dsc04661

マルコ『ぼくをだましたんだ』だって・・・。

・・・「言うよね~」・・・。

いちいち上手いタイミングで物を言うマルコだな~・・・と感動しつつ・・・

だましてねーよ。

精一杯直したんだよ!!でもなぜか無理だったんだよ!!

でも、それでも・・・

Dsc04665

日付が変わっても、黙々と母の元へと歩いて行くマルコの姿勢にやっぱり頭が下がり、
早いタイミングでさっき離れた母の元へと連れて行ってあげたくなったりしております。

なので、もう二度と洗濯機には入れる事がないよう、
しっかりマルコをどんな発言でイライラさせられようとも、母の元へと送り届けたいと思います。

エジプトで歩いた歩数も、
ベトナムで歩いた歩数も、
東京の家の中で歩いた歩数も、
全部水に流された結果となりましたが、
また新たに、心機一転第二ステージ頑張りたいと思います。

今日、お友達としっかりお話ししましたが、
信頼とはすぐに成立するものではありません。
ちょっとづつの信頼が大きな信頼&信用になるようです。
そんな友達に感謝しつつ・・・


私とマルコもそうなる日がいつかくればいいな~と改めて。

トータル歩数、538歩って・・・。

少なくね~・・・・。


紀子


2009 07 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク