July 09, 2009

加藤紀子、伊勢志摩ロケ・続編。

ほふほふほふ。
大阪遠征最終日のランチには、

Dsc04646

上等カレー、チーズ乗せ!!
長い時間夢見ていたカレーなのに、食べ終わるのは瞬きの如く。
残るは汗・・・。
前には置いてなかった「これ掛けると更に辛くなります」パウダーもささささ掛けて美味しく完食。
だから頑張ってお仕事!と。

「ちちんぷいぷい」本番前はメイクルームで、

Dsc04648

私、未知やすえ姉さん、松井愛アナウンサーさんと、

昨日誕生日のこの方・・

Dsc04651

八代弁護士の髪型を突っ込んでたら、メイクさんに「この女子三人、悪い~!!」とお褒めのお言葉頂きました。
やしろん、髪の毛短すぎ!とか。

で、前回の「ぷいぷい」伊勢志摩ロケの続き。
三重県って本当に良い所ね~。

空気が美味しく、水が美味しく、そうなれば食べ物が旨くない訳が無い(やっぱり食べ物から食いついてごめん)!!

Dsc04599

ふふふ。

Dsc04598

ふふふん。
伊勢うどんちゃん。

色は濃いけど割にさっぱりしたつゆに、太くてぷりんぷりんの麺。
シンプルに、もしくは卵を割って・・。

私は卵入れを頂きましたが、優しい穏やかなうどん。
中学の時に初めて食べて、それから大好きなおうどんです。
お店の方も素敵で、嬉しい出会い。

Dsc04603

「つたや」さん。映画もCDも貸してくれないけど、美味しいうどんは頂けます。

Dsc04607

『↑ 注意』的なポジションにいる私は・・・

Dsc04606

足下のマンホールにある伊勢アピールにもしかと注意し、

Dsc04616

「ときめいて三重」というお菓子のネーミングにキッチリときめいて・・、

Dsc04617

「くるりん 電動 マリンアニマル」にズンとときめき、でも1600円とかしてるから、ときめくのを諦め。
なんかこの顔、やばい。

Dsc04621

ここがどこかは番組で・・なんだけど、主がいらっしゃらない隙にこんなふうにくつろいだりして。

Dsc04620

は~、素晴らしき地元、三重。

もう蝉の数匹が鳴くのをスタートしていたりもして、
とても素晴らしい時間を過ごさせてくれた三重県は伊勢志摩。
お勧めしたい所ばかりです。

でも私は観光大使でもないので、個人的に行って良かったとこしかお勧め出来ませんが。

うん、大好き。

すれ違ったおじさんも、「まあ、綺麗な子だと思ったら・・・どこかの国のクレオパトラやんか~!」と、
な~んとなくなイメージで誉めてくれたりもして柔らかい。
そしてクレオパトラはエジプトで、似てるのは前髪だけじゃね?と思ったり思わなかったり。

でもまたのんびり、いつか行こうと思いました。
その模様は来週です。良かったら是非。

Dsc04582

こんなのもあった。
可愛い手作り、てるてる坊主。

この写真の凄いのが、ほとんどの子が向こうを向いている・・という奇跡。


紀子


2009 07 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク