July 16, 2009

加藤紀子、私を翻弄する暑さ…

今日は朝からヤクルトに始まり、リンゴジュースを2杯、
そして午前中だというのに早くもアイスカフェオレに突入しております。
カフェオレは午後に飲む物と決めているのに、
この暑さが私を翻弄させております・・・。

新幹線利用時には必ず立ち寄る品川駅の「QUEEN'S ISETAN」
お惣菜コーナーの、手作りおにぎりが撤退になった悲しさも私を翻弄させております。
すっごい美味しかったのに・・。

不況のせいですか???

復活希望!!

な訳で、嬉しいメールを紹介します。

こんにちは。
渋谷で働く32歳OLです。

昨晩19:30ごろ、渋谷のパルコ前あたりを歩かれてませんでした!?
ブルー系のマキシ丈ワンピにサングラス姿がとてもかわいくて見とれていたら「あれ!?」って。
今日のブログ「前髪ぱっつん」を拝見して、確信しました。
ほんとに話しかけたかった(迷惑でしょうが・・・)
そしてもしちがったのなら、申し訳ありません!

ニューヘアスタイルもすてきだけど、お洋服のセンスもだいすきです。
同じ30代として「自分のスタイルを確立されているところ」憧れます。
30代に突入して、自分の着たい洋服と似合う洋服のギャップが大きくなったように思います。
紀子さんはどんなことを重視して洋服選びされてますか?
またなぜそんなに若いままでいられるのでしょうか?

みき


みきさん、メールありがとう!!

わはは、それ、私です!
前髪をリニューアルして、ワイワイ!とお茶をして、黙々と歩いている最中・・・見られちゃいましたか!
今度はぜひ、声を掛けて下さい!
ブログを見てくれている方とは家族ですから(韓流スターみたい)。

でもヨガ終わりでもありスッピンだったのに・・ありがとう、気付いてくれて・・。

ちなみにその日着てたのは、エジプトで買ったワンピです。

な、訳でお洋服ね~。
大阪のスタイリストちゃんとも話をしていて、
未だに雑誌見ながら「なんかこれ、大人っぽいね~!」とかも言ってしまう大人なんですよ、カトさん。

確かに着たい物と、似合う物がズレちゃう感覚ってありますけどね・・。
でも私は人がどうとか、流行がどうとか・・じゃなく、
今日着たいものを大事にチョイスしております。

着たい物が全て似合っているかはどうか分からないけど、
自分が喜ぶならそれが一番かな?と。
(でも時々外に出て恥ずかしい気持ちになる事も
アイカタハーンに「それはちょっと・・」とか言われる事ある・・・)

昨日も「ちちんぷいぷい」のオープニングで
司会の角さんから、前髪なのかワンピ(ラベンターの肩出しちゃん)なのか、
『どしたんですか?』と言われましたが、
いいんです、自分が着たい服だったのだから!!

だた、「安いから!」とか「高いから素敵に決まってるじゃない!」とか、そういう感覚で洋服は買いません。
着てる自分を想像して、嬉しそうになっているか・・が大事。

だから、好きに生きましょう。

若いまま・・なのか・・は、どうなんだろう??
最近友達とは、保険の話や老後の話とかするよ~。

けど、やっぱり。
あるとすれば、好きに生きているから、周りが決めた年齢的イメージに捕われていないから・・かもしれません。
情報だけに惑わされる事なく、好きに自由に過ごしましょう!

と、そんな私は「1Q84」を丁寧に読み過ぎ、まだ終わらせない過程の中で、頂いたこの本・・

Dsc04736

「へんないきもの」を読んで狂喜乱舞、もしくは一喜一憂しております。

凄いんだよ、これ。
(そのうえ、文章が凄く面白い!!)
世の中にはもっと不思議な生き物がいるんだよ~・・・(と、自分と比較している辺りが自分自身怖い・・)。

さあさ、今日もまた、楽しく。


紀子


2009 07 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク