July 29, 2009

加藤紀子、デビュー記念日!

本当に振り返れば全ての事があっという間に過ぎ去っており。

「あっ」という間は言い過ぎだけど、本当に早く感じるものですな~。

そんな訳で、今年のデビュー記念日は先日ベトナムロケで楽しい時間を過ごさせてもらった皆様と。

「バカンス」という番組はオンエアが実質2分なんだけど、
ロケ時間は普通にたっぷりあって、
ディレクター小林さんが泣く泣く削ったシーンをせっかくだからみんなで観よう!という事に。

悪くないでしょ、この企画。

で、テレビがあるお店・・・なんてのが思いつかず、だったら我が家に・・・と。

すると・・すぐさま・・・。

072909a_1y

『18歳おめでとうございます!!』と、こんなかわいい花束。

きゅ~・・・うれちい。

072909a_2t

この季節に更に美味しく感じる、ピンクのシャンパンも持って来てくださり嬉々と乾杯!!

072909a_3y

そしてチーズケーキに18歳キャンドル・・・。

うれちいよ~。

ハっ!と、人生の半分、この仕事のみをやらせて頂いているという幸せな事実。
18年目に入り、まだまだおごる事無く邁進するよう努めなくてはなりません。
(と、実はデビューする前から桜っこクラブという番組には出させてもらっていたので、
丸18年は働いているのだなあ。先日大好きさんから「この前のブログ、タレントっぽい!」と言われたのだけど、
考えてみたらタレントなんだよな~・・私・・・)

まあまあ。

072909a_4y

この日はメインにキノコドリアを作成!!
カメラマン榎本さん、音声奥山さん、両男子は体力がたっぷりあるので、きちんと食べてくれるだろう・・とね。

が、榎本さんがキュウリが嫌いなのを作り終わってから気がついたポテトサラダや・・。
タコとクレソンの和え物やアジを焼いたのや、ソーセージを焼いたのや・・・。
もっと頑張って作りたかったのに、諸々の諸事情で断念。

そして程よきタイミングで編集されてカットになってしまった映像鑑賞。
「そうそう、この時!」「あったあった!」「この時こうだった!」とそれぞれの思いを語りながら爆笑。
「こっちのコメント残したくてプロデューサーと悩みました~」とか。

そして私のレポートを誉めてくれたりもして。

知らない間に培ってた技術があったみたい・・・私にも。
カメラが振りやすいように・・とか、この秒数で収まるコメント・・・。

雰囲気だけで現地の方と会話が出来てたり・・やら。

それを「いやいや、カトさん凄いわ~」とか言ってくれたのに、
恥ずかしいからけなしてもらい。

誉められると照れる子ですから(普通)。

そして最後にみんなできちんとオンエアも観て。

なんか不思議で楽しかった。
それぞれがそれぞれのプロで、
それぞれの持ち場で一生懸命良い物を作ろうと頑張って、
その頑張りを微笑ましくみんなで観れるなんて。

「こうしておけば良かったよ・・」な後悔がないから、すっきり楽しくそれぞれの角度で観れる素晴らしさ。

嬉しい出会い、充実した時間でした。

072909a_5y

こういう繋がりが私の人生と活動にきちんと残って行くのが嬉しい。
そして「また仕事しよう!またご飯もしよう!」と思ってもらえるのが、何よりも嬉しい。

一人では生きていけないのだからね。

なのでまた、
一歩一歩ゆっくりでも確実に、
色んな経験をして自分を見失わず、
自分の為に、応援して下さる方の人生の為に・・・

頑張ります。

そして私を取り巻く社内的環境が若干変わったので
気分も新たにまた、頑張ります。
そう、マネージャー氏も新たに(地味に業務連絡。関係各所の方々へのご報告です~)。

もうすぐ芸歴よりマネージャーさんの数が超える日も来るんじゃないか?と思ったりしつつ。

なので、日曜日は名古屋にお邪魔してきます~!!
オンエア等詳しい事が分かったらまた。

18年目の第一歩は名古屋。

名古屋だぎゃ~。


紀子


2009 07 29 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク