加藤紀子、私はどこに来ているでしょう?
星が沢山見える所に着ました。
夜到着して、周りの方が「星がきれいやね~」という声で見上げると、
はるかに東京の隙間からうっすら見える星とは違う、健やかな星がアチコチキラキラ。
でも今回の目的は星・・はオプションでもれなく付いて来て、
・・・・食べるの。
数年前に訪れたこの場所で、あまりの美味しさに初めてうどん屋さんをハシゴした地で、
なんだか気持ちの深い所から改めて「食いたい・・・(決して食べたい・・では無い方向)」になり、
物凄く突然チケットを手配して訪れた今回。
そうそう、数年前の夏にイベントで歌わせて頂いたよ、ここで。
カメラ禁止のお話だったのに、ガンガン撮られて(しかもマダムに)「歌いにくい~!!!」と
思った記憶。(集中力の問題で、物凄く気が散る)
そんなこんなを本日誕生日だった、遥か前のマネージャーさん誕生日へのメールにて思い出したり教えて貰ったり。
と、着いてすぐ、ふらりと入ったお店が、なんと九州料理のお店。
なぜに・・・ここ、か?・・・と。
でも、偶然入ったこのお店のご主人とおかみさんが大変気持ちのいい方々で、
お二人が感動した名所なり隠れたお土産をすこぶる力で熱弁して下さり、
この旅がもう、すでに満喫した感満載になってしまえたり。
とてもお話が楽しかった!
と、「あの~、失礼ですけど~・・・」と、ご主人。
個人的に、沖縄は宮古島の焼肉屋「権兵衛」さんと同じ、快い感覚。
「おでん、やってます」
惹かれました。
その通り、美味しかったです!(おでんタケノコ、最強)
高価な「森いぞう(変換出来ず)のあくまでも箱にサインをさせて頂き、
そのお礼にと・・・
「早起きしてうどんが沢山食べれますよう」と頂いた栄養ドリンク。
ちなみにご主人と奥様は毎朝飲まれているそう。
本当にありがとうございます・・・!
このお二人・・・。
またいつか、必ず伺いますね。
そして写真も送りますね!と、思ったうどんの聖地での夜。
出会う人が気持ちいいと、それだけで本当に救われて幸せ。
旅ってこういう記憶が残る。
でも・・明日から・・・確実に・・・食べる。
そのテンション・・・ロケみたいな行程・・・。
てか、どこだか分かったよね!!
紀子
2009 07 20 [グルメ・クッキング日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク