August 27, 2009

加藤紀子、「Clean」トークショー出演します!

今週、8月29日(土曜日)午後13時50分位~、
「Clean」という映画のトークショーにお呼ばれしてきます。
マギー・チャン主演のこの映画・・・なかなか引き込まれます・・・。

今までこういうトークショー、なかなかした事無かったので私自身凄く楽しみです。

お一人で、お友達と、恋人と・・。
夏の終わりのハーモニーを一緒に奏でましょ!!

そして木曜日更新の番組では、
コヤソニでのライブ音源を披露しちゃいます!!
スタジオライブとかお家録音は今までオンエアした事あったけど、
ライブ音源は初めてじゃないかな?
コヤソニに来れなかった方も是非聴いてみて下さい。
私の生歌・・・ってか・・・照れる~・・・。

と、今日はお家であれやこれや。
ここしばらく、心ここにあらず・・な日々だったし、いなかったので、
やりたい事もやるべき事もふんだんに。

で、午後にはお友達がお茶をしに来るという事で、アイスカフェオレ後遺症のカトさんは(加糖さんではない)、
マリアージュ・フレールのお茶でアイスティーを作り。

パリの蚤の市で買ったピッチャーに注ぎ。

各々好きなだけ飲むというスタイル。

Dsc05582

Tdsc05583

注ぎ終えたカエルの顔ときたら。

Dsc05584

笑ってるよ。
面白い。

パリで買ってようやく使いましたが、最後の最後にひとしずく垂らしてしまうのが、なんだか可愛くて良かったです。
カエルの口からアイスティー。
歌詞にはならんな。

で、夕飯は・・と、リクエストされた秋刀魚をスーパーで買った直後・・・。

明石家さんまさんからメールが来た!!!

なに、この凄いタイミング!!!!!

「今日、さんまを食します」とメールを返すと、
ご自身の絵文字付きで「食べて!」と。

こわ!!!
これからの時期、ますます脂が乗るのかと思うと、恐ろしい話です。
(しかも「もう返事しないで下さい!」と送ると「は~い!!」とまた返事がくる・・・、恐るべし大先輩!!)

それでも久し振りの招集・・・楽しみです。

でも・・やっぱり・・・秋刀魚を焼いて・・・

Dsc05585

(半分に切れば良かった・・・)

Dsc05586

山芋をすりこぎでバンバン叩いたのと、オクラを練り梅で和えてみた。
そして茄子も蒸してショウガ酢醤油で味付けしてみた。
明太子、お漬け物、アイカタハーンはご飯にお味噌汁・・・。

夏から秋へのバトンタッチご飯。

食後に・・・

Tdsc05588

桃。
でも、桃って・・・キッチンで遠慮無くモグモグ食べるのが一番美味しい食べ方だと思う!


ふむ~・・・しかしながらきちんと食せるご飯は胃と身体に優しい。

気がつくと桃以外、地味な色合いだけどそれでも美味しく食べれたらそれだけで十分。

敢えて勢いを以て過ごして来た8月だったけど、そろそろのんびりモードにスライドさせたいな~と、
秋の虫の声を聞いてそう少し。

秋、早々。


紀子


2009 08 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク