August 29, 2009

加藤紀子、映画「クリーン」のトークショー!

風が柔らかい。

ただ外は「まだまだ鳴きたいのだ!」と蝉、
「もう秋じゃないか!」とツクツクボウシ(は秋の虫?)の攻防。

あ、前回のガンダムの歌、「燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、ガンダム~、君よ~」だそう。
『き』はあってたんだけどね~・・・惜しい惜しい。

そんな私は8月最後の土曜日・・

083009_1t_2

表参道にあるイメージフォーラムという劇場にて、

083009_2y_2

映画「クリーン」
http://cleanmovie.exblog.jp/

のトークショーにお邪魔してきました。

083009_3y

真剣に司会のお姉さん、渡名喜さん(沖縄出身!)の質問を真剣に聞いて、

083009_4t

伸びやかに答え、

083009_5y

個人的感想も精一杯伝え・・

083009_6t

映画を多くの方に観て欲しくて・・

語りました。

そして

その後に

083009_7t

小さく取材があったりもして・・

083009_8t

うへへ。

この日の為に少しだけ前髪を切りました。
今回は丸みをもたせました。
サロンのオーナーも「え、また切るの?行くね~!」なニュアンスでした。

って話じゃなくて。

この映画、それぞれ思う物はあるにせよ、
人生を、女性を、生きていく過程には色々ありますよ、悩む事もつらい事も願いも喜びも。
そういった感情をマギー・チャンという女優を通して自分と置き換えて、考えたり出来る作品だと思います。

ずば抜けてテンションの高い映画ではないですが、そういう作品がもう必要。
秋で涼しくなって、は~・・となった時にでも観に出掛けて行って下さい。
東京では9月まで、その後あちこち廻るそうですので。

とまあ、結果一番思ったのは「日本でも公開されて良かった!」なのかな。

スタッフの方も皆さん親切にしてくださって、短いながらも楽しい時間が過ごせました。

まあ、ほんと、夏も終わっちゃうしさ、ビアガーデンにも行けなかったしさ、水着にもなれなかったしさ、
そうなったら、一人で映画館も・・・私は素敵だと思います。

そんな女・・・好きだ。
むしろ、好きだ。


紀子


2009 08 29 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク