August 01, 2009

加藤紀子、21年ぶりの同窓会!

8月に入っちゃいました~。
すすす~っとね、さささ~っとね。

暑くないよね・・・。

なので今日は最近の日課、朝カルピスをやめました。
元気な朝にぴったりドリンク(私には)なので、ヤクルト止まり。
ふ~・・・夏はどこじゃ??

と、夕べは会社スタッフとひさ~しぶりにお食事。
会社の人とご飯なんて、なかなか誘って貰ってなかったし、そもそも誘う事もなかったし、いや~、楽しい。
仕事の話を3ミリ、関係ない話を25センチ、後はモグモグ。
なんかね、きちんと向き合って知り合って両者ともに気持ち良く働いていけたら嬉しいってもんです。

で、その会話の中で「同窓会とかしたことないから、一度行ってみたい~!」と
叫んでいた訳です。
だってさ、なんかイメージだと楽しそうじゃない?
「よ!久し振り!」とか、「わ~、変わってない~!」とか「えっと、誰だっけ、あいつ?」とか
「あの時はごめんね~」とか「ちょっと君、綺麗になったね・・」
とか「禿げちゃったよ~」とか、
同窓会でありきたりなセリフとか言ってみたいじゃない??

「・・昔・・好きだった・・・(キュン)」とかさ。

そ~し~た~ら~・・・・。

朝、母から連絡がきて「中学、同窓会のお知らせが来たよ!」と。

なにこの偶然!!

どっかで聞いてた?

わ~いわ~い!!
夢のど・う・そ・う・か・い!!!
あんなセリフそんなセリフがいよいよ言えちゃう~!!!

そう、実家に帰っても全然友達とかに会ってないし、
すっかり連絡先なんて知らないし(私が学生の頃には携帯なんてなかったし・・・)、
わいわいわいわい!!

と、久し振りに小踊りしてみたら・・・

あの~・・・

その日、無理・・・・じゃね?・・・。
その日、大阪じゃね??
その日、時間的に行けなくね??? (あまりの悔しさに言葉遣いも悪い)

ど~ん・・・・。


21年ぶりに会えたり出来ると思ったのに、なにこの早さでアウトな感じ。

は~・・・。

この21年のタイミングでやるって言って下さって、
でも21年もの時間、こういう流れにならなかったって事を考えたら、次の同窓会はいつさ~!と、
勝手に心配とかしちゃっているのですが。
また21年後とか嫌だよ~。

え~・・・。

でもさ・・・、イメージ、こういう集いってお盆やお正月の帰省のタイミングでやるんじゃないの?
そこ、とある普通の土曜日ですよね~・・・と、小さな思い。

ははは、こうして私の憧れの同窓会デビューは、このように経験出来ぬまま
過ぎて行くらしいです。

でも誰か、ビデオで撮って観せてくれたりしないかな~・・。

ふい~・・今度帰ったら、幼なじみにプチ同窓会やってもらおう。

で、同窓会ってどんな感じ??


紀子


2009 08 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク