August 08, 2009

加藤紀子、ロマン・アンドレンのライブ!

080809_1t_2

うわ~!! 髪もメガネも服もビタビタやないか~い!!

と。

またしても丸の内コットンクラブで、今日明日(8月7、8日)と行われるロマン・アンドレンライブに出向いた矢先の出来事で・・。

家を出る時から「雲が凄い灰色だな~・・」と思っていたのに傘を持たずに出たからこんな。
ひっさ~しぶりにしたたった。

結構、ショック。

080809_2t_2

もう、全身が濡れてヒヤヒヤ。
いや、しとしと。

080809_3y

こんなよ・・。ニュース映像だよ。

で、雨に打たれながら走って出掛けた、ロマン・アンドレンのライブ。
さすがというか、やっぱりというか、ピアノ&キーボードのプレイは相当さすが!
かっこいい。

容姿はジャケット通りというか、クニちゃんの旦那君みたいな髭男爵。

080809_4t

暗いけど、こんな。

ステージには6人のミュージシャンがずらりと並び、わしゃわしゃと。

沢山のミュージシャンを率いるのは凄い技だと思うし、かっこいい!とうっとり。
あまりにも凄いプレイがあったりしてリズムの取り方が分からなくなったりもしつつ、
友達にカン・カン・カン・カンとこのリズム感覚の凄腕を正してもらったり。
『音が動いてる!!』との思いが初めて目の前に。

でも、この私なんぞの素人がなんとなく・・もうちょっと・・・なんか・・・あるかもな~・・・と個人的に。
上物、ボーカル・・・ん~んと。

次のステージを楽しみにしたいアーティストでした。

でも帰りがけにご本人と目が合ったので、『楽しかったです!』と伝えられたので、また。
とはいえ、本当、時間が全て楽しかった。

しかし、コットンクラブスタッフの方々が、雨がしたたる私にタオルを何枚も貸して下さったりもして、
耳と身体が温かくなった夜。

は~・・・、雷を感じ、音楽を感じ・・・友を感じ・・・自分を見つめ直し・・・。

お腹空いた。

土曜日は早起きして、また出掛けてきます。


紀子


2009 08 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク