August 12, 2009

加藤紀子、手作りドライトマトついに登場!

ひひひ。
ようやく本日のランチにて、先日作ったドライトマトを味わう事が出来ました。

作ったはいいけど食べるタイミングがずっとなく、そのうえオリーブオイルに漬ける事もせず冷凍庫にいたドライトマト。

Dsc05366

ひひひ。
タマネギとパンチェッタ、ドライトマトをバジルソースで味付け。

Dsc05368

トマトは味がギュっと詰まって美味しかった!!
生で食べるより味が濃くなるね!

ちなみにこのバジルは兄の奥様~母経由~なもの。
香りがよくなって、更に美味しい~。

が、パスタのゆで汁をガブリと手にこぼしてしまい、てんやわんや。
ボウルを放したいけど、右手が持つフライパンに火が付いてるし!!!ど~にもこうにも。
お料理は落ち着いてしなくてはなりませんね。

そんな前日は辺見えみりちゃんの舞台、しかも楽日。
もう、本当に頑張ってた~・・・。

普段のえみりちゃんのたたずまいもありつつ、
立派な女優の風格もある立派な舞台。
面白かったし、余韻のあるお話でした。

そして友達とやっぱりご飯。
劇場が赤坂だったので、その界隈で気になっていたベトナム料理屋さんへ!
そう、ホーチミンに行く前から気になっていたのだな~。

Dsc05358

揚げ春巻き・・写真暗いね・・やはり。
生春巻きも勿論頼んだのだけど、ホーチミン以降揚げも好き。

Dsc05360

顔が3つぐらい入ってしまいそうなほどでかいパイン・セオ。
中には大量のもやしと、豚肉やエビちゃん。

他にも鶏肉をニョクマムで味付けしたものも。

ぐべべ~、お腹いっぱい。
フォーにはやはり辿り着けず・・・。

非常にアホ顔写真を撮ったりして笑う事でカロリー消費してみたけど、
ここには絶対載せられない・・あきれられる事・・確実。

適当に歩き、適当に電車に乗り(適当じゃ困るけど)、胃の負担を軽くして・・・。
本日のパスタという流れでございます。

さてさて、今夜はどんな?

てか、食べ物ばかり考えるな~!!!と私。

素晴らしき夏バテしらず。


紀子


2009 08 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク