August 13, 2009

加藤紀子、マルコ・近況。

夏はなぜか早起きです。 今年の夏、今日までに至っては「暑くて寝てられなかったよ~」てな事もなく、
涼しく寝やすいのに、パチっと目が覚める。

ぐやじい。

今朝も素晴らしく楽しい夢を見ていたはずなのに、起きてしまいました。

むむむ~。
でもおにぎり作っての朝ご飯も美味しかったし、いっか。
そう、最近朝おにぎりがマイブームです。
起きた瞬間から「おにぎり、つくろ!」とワクワクしてるんです。
ぐひひ。

と、こんな爽やかな文章でお茶を濁そうとしている訳でもなく、
お盆休みを利用してのんびりしている方の時間を無駄にしたい訳ではなく。

うっすら気付いてました?
それとも全く??

ここのところ、めっきり遊歩計「マルコ」が登場しないな~?と思ってませんでした??
上から目線で物言う事で有名なマルコ・・・。

言うね・・・書くね・・・。


すうはあ・・・


また洗濯してしまいました!!

Dsc05371

讃岐うどんを香川に食べに行って、帰って来た時ざぶ~んと洗濯機に。

香川で歩いた歩数も・・・水の泡(まさに!!ウマイ!!!と喜んでる場合ではない)。
洗濯機から「カタン、カタン、カタン」と、列車のような響きがした瞬間『!!!』。

全身でマルコを迎えに行ったけど、マルコはスウっと消えていなくなってました。

マ~ル~コ~・・・。

毎回ポケットを確認してから洗濯機に入れているはずなんだけど、
なぜだかまたやってしまいました。
自分が自分に喝!

Dsc05370

じゃん。

マルコ再びです。
(あくまでもサラっと登場させてみた)

あまりにも忍びないと思われたのか、ご親切なのか・・・
頂きました。はい、すみません・・・。

第1号マルコをくれたキャイ~ン天野さんには大変申し訳無い事をしてしまいましたが、
また気持ちを新たに、それこそ心を入れ替えて出来る限り頑張って早くマルコをお母さんに会わせたいと思います。
(他にもこの遊歩計は、課長島耕作や宇宙戦艦ヤマトもあって、他の選択肢もあるのだけど、私はマルコで貫き通そうと思います。)

って、一度マルコに出会った私のほうが、マルコに執着しているような気がしてならない・・。
マルコが私に会いに来て!!って思ったりもしつつ・・。

Dsc04663

第1号マルコ。
一度目の洗濯により、こんな状態に・・。

とにかく次は頑張る。
頑張ってやってみる!
洗濯しないよう頑張る!!

って、頑張りどころが違くね~??


紀子


朝ヨガ、行ってきま~す!!


2009 08 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク