August 21, 2009

加藤紀子、ハチィ…その後。

ハチィ・・・続編。

前回、お風呂にハチィ(純粋なるハチ。映画HACHIに掛けたハチィ)がいた事を書きましたが、
お出かけ前にやっぱりすっきりしたかったので、ハチィの居場所を確認しながらシャワー。

ハチィも邪魔したら怒られるとか、私の体を見て刺す意味を持たずしらんぷりを決め込む事にしたのか、
ジっと上にある天窓の辺りに身を潜めオブジェのように固まっており。

自分の家なのに私もコソコソとシャワーをし、出掛け、
ようやくしたためつくした食事・・・。

まずはクレソンにしっかりして頂くため・・・

Tdsc05466

若干、お水に浸けて水分補給。
これだけでおととい買ったクレソンは元気になる。

で・・・

Dsc05468

ベビーリーフとクレソンを敷いた上にタコのマリネを。
ドライトマトだって刻んで載せてみた。
ギザントトマト!(きざんだトマト、しょこたんふう)。
ちなみにドレッシングはオリーブオイル、ホワイトビネガーと塩こしょう。ザ・簡単!!

で。

Dsc05470

やっぱり牛乳を足したビシソワーズ。
そこにパセリ・・だけど、パセリがスーパーで高かった理由上やめて、
雰囲気だけでオレガノを載せてみた。
でも意味は無かった・・・というか、ない方がやっぱり良かったかな。

Tdsc05471

あのね・・・頑張って作ったという気持ちで食す!
・・といって全部スッキリ食べられる胃というのは、やっぱりもう別物みたい・・・。

人それぞれ、胃が収納出来るキャパがあるので無理しない事が美味しく食せる秘策。
残った分は・・また・・手を加えて頂きます。

そういう気持ちをずっと母親が「だから私が太るのよ!」と言っていた記憶・・・。

は~・・・。

でも今日は先日久し振りに会ったショコラちゃんとメールも出来て、嬉しかった。

ショコラちゃんからもエールをもらった、コヤソニ・・・
ぎゃんばります。

でもくしくも同じ日、チャーベ君の日比谷野音もあったりして・・・行きたかったな・・・。


あっ、ハチィ・・・。

で、ハチィは夜お風呂に入る時にはいなくなっておりました・・・。
くまなく探したけどいなかった・・・。
主人の元(ってどこだ?)に帰ったのかなあ・・・。

ってか、家に居なくなってくれてればいいのだけど・・・。
どこいった???どうやってお風呂から出た??

謎だな~・・。


紀子


2009 08 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク