August 31, 2009

加藤紀子、カッコいい背中持ってます。

8月最後の日曜はいかが過ごされましたか。

そう、日本国内は選挙というビックイベントがあり、私も有権者という事でいそいそと大人っぽく選挙に。

ここ数日、周りの人と話すのもこの話題だったし。

で、私が出向く投票所が近所の小学校という事で、
何年かぶりに小学校へ入校。入校???うん。入った。

200908301208000

家庭科室が投票所。

なんか、子供の頃にあったこういう看板ってもっともっと高い場所にあったような気がしていたのだけど、
気がつけばペロっと手の届く場所に。
小学生ってやっぱりまだまだ小さいんだね。

キュンとした。

で、微力ながらも願いを託したい人や政党に票を投じ、
この世の中が少しでも素晴らしい物になれば良いなと・・・願ったり。
「もっと日本人は政治に興味を持たなくちゃ!」と言われた事を思い出しました。
確かにね・・・。

ね。

そして私も本日、意外な場所で選ばれし人になりまして。
行きたいけど甘やかす事なく、ヨガやリフレッシュで乗り切って来てたこの身体を、
ついにマッサージに委ねる事に。

まだまだ踏ん張れると思ってたけど、首も廻らない程に固まっていたのでタイ式マッサージのお姉さんに身体を100%お預け。

みっちり1時間。

ぜえぜえ・・・。

同じくぜえぜえなお姉さんが一言・・・
『100人に一人ぐらいの、覚悟ある背中でした・・・』

いえ~い!!

選ばれた!!!


・・・そうでしたか。
ガチガチでしたか。
パキパキでしたよね。

やっぱり固まっていたみたい。
移動や緊張、なんやかんやとリラックスしていた時間が少なかったのかもね。
寝たのにすぐ目が覚めるなんて、絶対緊張した身体ってことだもんね。
ははははは、なかなかカッコいい背中の持ち主。

でも終わったら途端にふにゃふにゃ、おばあちゃん・・・みたいになり、
家でようやく映画「20世紀少年1」を観て、キラキラ。
最終章は頑張って劇場で観たいと思います。

家でのんびりご飯を食し、
選挙速報を観ながら・・・

Dsc01204

巨峰だね。

は~・・・秋の始まり。

きょほほほほ・・・。

すぐの9月に向けて、元気に一歩進みましょう。


紀子


2009 08 31 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク