August 14, 2009

加藤紀子、大好きすぎて声もかけられない・・・。

i-Radio開局、並びにlecon de a.b.c10周年だったからか・・・、
昨日は凄く幸せな出来事が山のように。

朝からヨガをすると、まじめに健康になった気がしたりしつつ。

081409_1y_2

髪、伸びたな~・・・。

081409_2y

ね、伸びたでしょ。

と、話はそこじゃなくリハでした。
いや~・・・全くね~・・・あの~・・・

081409_3y

まだ迷ってる部分が多すぎて・・。

迷わず歌えばいいだけなのにな~・・。

と、迷いながらも楽しい時間を過ごし。

友達と待ち合わせ予定だったのだけど、意外に私が早く終わったので、
その時間を有効にと、夕食を頂くお店を勝手にリサーチ&決定。
ふらりと初めてのタイ料理屋さん。
この友達とはえみりちゃん舞台後にベトナム料理を食べたというのに、
またアジアな食事。
どんだけ好きなんでしょ、私。

先に着いた私が通された席は、満席なので「テラス」と呼ばれる道に面した席。
・・・普通の軒下なんですが・・・。
家路に向かう人がチラチラ見ちゃう・・・そんな席。

真っ先にヤブ蚊に刺されたりしつつ、一人ぼんやりしたり今日の反省をしたりして。

081409_4y

ソーセージ到着に合わせ友達も到着し、やっぱりワイワイ。

凄く美味しい・・・このソーセージ。

加工肉大好きな加藤肉・・じゃない、カトさんが好きなのだからかなりの線で美味しい。そして嬉しい。

でも・・・暑い・・・。
風が全くなくて、でも気温がモホホホホ~と小馬鹿にされているぐらい暑くて、暑いというストールを全身に巻かれているようで、
でもその温度から逃げられなくて久し振りにもだえた。

ホットヨガなら嬉しい暑さなんだけど、食事でのこの気温は何か・・・元気を吸い取られる。

が・・・が・・が・・・。

そこに、店内から外で休憩!な形で出て来た方・・・。

私が長年大好きで大好きで、嘘でも良いから一度お話してみたかった方が!!!

その人が持つ世界感や物事の伝え方に沢山学び、何度感動し泣いたか。

こんなふわりと出会ってしまっていいのか!!

嬉しさのあまり、急にそわそわしてしまい、友達の話なんて全然どうでもいい!(ごめんね、ごめんね~)
私が必要としていたのは、出会ってしまった感動をただただ味わうのみ!!
は~・・・・嬉しい!!

すぐにその人の作品を私に勧めてくれた人に連絡すると、
「声かけてみれば?いかに好きだという事を伝えればいい!」と背中を押してくれたのだけど・・・

ばずがじい。

片思いの中学生か!!

凄く凄く悩んだけど、その方もお友達とのお食事中だし、縁があればまたどこかで会えるよな~・・と、やはり
出会ってしまった感動だけをありがたく感じ、お店を出る事に。
私の喜びだけを突然、その方に伝えても・・・ね。

てか、お店も気持ち良くて美味しかった。
でも本当に嬉しかった。
肉声聴けただけでも大きな喜びよ・・・。

そしてそのまま、お友達が顔を出したいとの事で向かったのは・・・。

081409_5y

『快楽通信』・・・司会の2人です。

覚えてる方いますかね??

随分前にテレビ朝日で深夜、通販の番組を松尾貴史さん、浅草キッドさんとやらせて頂いてたのだけど。
その松尾さんがオーナーでもある、「bar closed」の6周年パーティーにチラリお邪魔いたしました。

すげ~店の名前だな~とか思ったりしつつ、
松尾さんとはたまにしか会わないので、久し振りの会話をしこたま。
話の筋道をきちんとつけて話される話術はさすがですね。

お店の雰囲気も良く、同じくオーナーである春風亭昇太さんからは
「紀子ちゃんは昔から本当に顔が変わらないね~」と初対面ながらも嬉しくなるお言葉を頂き。

またお邪魔します・・と。

家帰ったら倒れた・・・。
速攻寝てしまった・・・。

充実・・・。

多くの物はやはり無駄にならず、時間の経過とともにきちんと蓄積されているものなんだなあ。

でもこんなに嬉しいことはやっぱり小出しにして欲しい~神様~とか思いつつ、
この充実を胸に、メールで頂いた「お祝いメッセージ」もご紹介させて頂きます。

ので・・・続く。


紀子



2009 08 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク