August 07, 2009

加藤紀子、神宮花火大会観戦。

今日は8月7日、ハナの日。
メイクさんや未知やすえ姐さんの誕生日。

明日は8月8日、パチパチそろばんの日。
『ハチ~ッ』とリチャード・ギアが声を掛ける映画『HACHI』の公開日。

Dsc05209

あの『ハチ~ッ』となんとも言えない声がテレビから流れると、
ハチよりも先に私が振り向いてしまうのですが。

私だけ??

まあ、8月8日と、8で揃えた・・・とお後がよろしいようで。パチパチハチハチ。

な、8月6日、はむ~!!!!!!!!(ようやくこの日が来た!)の日は神宮花火大会。

アンダーカバーチームのバーベキューしながら花火を見ようの会!
にお邪魔。

Dsc05236

極力フラッシュを使わずに写真を撮りたいのが、信念・・・だけど、
こういう時に使わないとこんな真っ暗七輪。
でもお肉もお野菜も、なんか楽し美味し。

そして、ドドド~んと夜空に花火が上がると・・・

Dsc05241

歓声も上がる。

Dsc05247

Dsc05252

間もなく2歳君は「キラキラ~」と。
キラキラとの表現、可愛い。
そしてここではカメラを’打ち上げ花火モード’というのに設定して撮ってみた。
だって、これを使うタイミングってそうそうないでしょうからねえ。

でもこのざまとは、力が無いの~・・・カトちゃんよ。

が、その横では遠慮がちに・・

Dsc05251

満月(やっぱり昨日だった。思ってたのは直前満月だったみたい)が、花火の煙に巻かれたり踏ん張ったり。

見上げて観る物が沢山!!

とても幸せ。

今週に入り、音楽を堪能し、花火や友達と夏を感じ、こんな素敵な雰囲気を噛み締められる喜びよ~!!と
家に帰りテレビを付けると「アメトーク」。
初めて観た昨日がなんと結成20周年企画という事で、テレビ朝日に明石家さんまさん登場。
そう、さんまさんがゲスト。

汗だく師匠のトークはやはり面白くて、その旨をメールすると「面白い!」と自画自賛。
しかも「オンエアの3倍は喋ったで!」とも。

同じ日にこんなに沢山の楽しい出来事がなくてもいいんじゃないの?と思う程、内容の濃い一日。


良く眠れるってもんです。

結局サマソニも諦めた今年の夏、
まだまだやるべき事はあるので、やっちゃいま~す。行っちゃいま~す。


紀子


2009 08 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク