August 05, 2009

加藤紀子、エミリー・クレア・バーロウに鳥肌ぞわ~っ!

なんというか・・・

しっかりしたいと思いつつ・・・。

ぼけ~っとした頭のカトさんです。

昨日は歩きながら物に見とれて、初めて電柱にぶつかりそうになりました。
漫画の世界の出来事・・・かと思ってたからダブルびっくり(のび太っぽいミス)。

今日は予約していた時間を普通に間違えて、出向いた先方で非常にびっくりされました。
私も同時にびっくりしたけど、予定を確認したら私のミスでした。


は~あ、どうしてこんななんだろう・・・、アタイ(やさぐれ風)。

と。

自分見舞いに・・・

080509_1t

お花を差し上げてみたりしつつ。
赤いものが部屋にあると、しっかり元気になれそう・・・。

と、そんなぼやぼや頭のカトさんは凄く楽しみにしていたライブへ。

丸の内、コットンクラブにて『エミリー・クレア・バーロウ』のショー。

クリスマス辺りに番組でも紹介したはずなんだけど、
ジャズを心地よい声で聴かせてくれるボーカリストのライブ。

ひさ~しぶりに、本当に良い物を聴いた。
柔らかいティッシュが声となって有るべき場所にふわりと舞い落ちる感覚。
誰もが出過ぎない素晴らしい音のバランス。

どの耳も飽きさせない、完璧なる選曲。

ただ、必要な音が聴こえるライブ。

その声はもはや楽器の一部ですか??と。

私がいずれ歌って行ける人生をチョイスできるなら、望みたい全てがそこにあったりもして、
寒くないのに鳥肌がぞわ~っと全身に。

あるんだね・・・そんな事を柔らかに披露出来る才能。

CDでの堪能もありだけど、生きているうちに体感出来るのであればしておきたい!と
やはりこのライブを観てまざまざと感じました。

観るより聴くライブ・・・これ、理想なんだよな~・・・。

080509_2t

は~・・・と、たそがれ清ベエ(変換出来ず)になった夜。

絶対他の音を耳に入れたくない夜。

でも、お腹にはなにか入れたかったので・・・

080509_3y

友達とこれまた久し振りなスペイン料理を堪能した夜。

わしゃわしゃわしゃ。

寝坊せずに大阪「ちちんぷいぷい」に出向けるかな~・・・。


頑張れ、アタイ。

あ、でもこの、エミリー・クレア・バーロウの後、コットンクラブでは・・・

080509_4y

ロマン・アンドレンもライブだってさ・・・。

はふはふはふ~!!!勘弁して~!!!


紀子


2009 08 05 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク