September 07, 2009

加藤紀子、メールお答え祭り part.1!

終わりました。
簡単にだけどやっちゃいました。
衣替え。

大好きなノースリーブワンピを片付けるのは忍びないけど、
そうしないと・・・ね。


な訳で今回は頂いたメールにお答えしたいと思います。

加藤さん、こんにちは。

先日、久しぶりにへこたれてしまった・・・と。
加藤さんに、お会いした事もお話した事もない私が、
加藤さんをどんなふうに励ますことが出来るだろう・・・
と、思っている間に、
加藤さんは見事に立ち直られていました・・・。

よかったです。

でも、私のように加藤さんのなんの力になれない人間も、
微力ながらも遠くからテレパシーを飛ばして、加藤さんを応援しています。
たった1度きりの、加藤さんだけの人生を、
不思議おばあちゃんに向かって
(以前、不思議おばあちゃんになれそうなアイテムがお好きと書かれていたので)
健康で、楽しく優しく過ごして下さったら嬉しいです。

nanae


nanaeさん、ありがとう!!

うん、かなりぐじぐじしてたけど、周りの大好きな人達がきちんと話を聞いてくれて、
そのアドバイスに納得ができて、終わりにした。

きっと嫌な出来事は10回、口にするだけで凄く心が楽になるような気がしました。
吐き出すってやつなのかも。

でもnanaeさんのように私を想って下さっている方がいるという事が知れただけでも凄く嬉しいです。
もう、心底毎日笑顔です。

私の人生、私らしく後悔しない日々を過ごしていきますね。
nanaeさんもどうか素敵な毎日を!!


続いてはこちらです!


はじめまして。
私は大阪に住む30歳の主婦ゆうこです。
いつも紀子さんのブログを楽しみに拝見させて頂いてます。

最近、よくブログに手作り料理の事を書かれていらっしゃいますが、
いつもどんな本を参考にされてるんですか?
自己流で本などは見ないのでしょうか?

写真がいつも美味しそうで私も食べたいくらいです。

私はまだまだお料理は勉強中なのですが、
旦那さんに色んな物を食べさせてあげたいと思っています。

紀子さんみたいに料理上手で友達とかも招いてみたいです!

何かアドバイスをお願いします。


ゆうこさん、ありがとう!!
私の料理・・先日は茶色ディナーでしたが・・・ははは。

運良く私の両親&兄&兄嫁ちゃんは飲食を仕事にしていたりだったので、
細かい事を今でも教えて貰える環境にはいるのです。
が、本沢山みたりネット見たりもしてますよ。
高山なおみさんだったり、栗原はるみさんだったり。
クックパッドも良く見る。

後はお外で食べた時に聞いてみたり、想像してみたり。
だからお外では自分で作れない物をオーダーしたりしてみてます。

そして人に食事を出すときは、
その人の環境などを想像して、「野菜が足りてないだろうな」とか「胃を温めてあげたいな」とか、
季節の物を入れて、大事な食事を大切に頂けるように・・努めたり。
なんか、作る作業は楽しいのですよ、ようやく。

あ、でも頑張って作った挙げ句、アイカタハーンに「今日は納豆が一番美味かった!」と言われる日もあるので、
頑張りすぎない料理も必要らしいです。

『なめんなよ』と言いたいですけどね、こんな事言われたら。

まあ、私一人の時はおかしだったりもするけど・・・お互い楽しく作って行きましょう!


と、まだお答えしたいメールを頂いているので、
次回またご紹介しますね。

しかし今日は一人なのでご飯は作らない~。


紀子


2009 09 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク