September 29, 2009

加藤紀子、パリ旅行記 part.2。

しゃっくりが・・・
ひゃっくりが・・・

止まらない・・・。


横隔膜がピクピク・・・するほど、パリにて満喫中。

となぜにこんな事になったかというと・・・

夕食に・・

Dsc01588_2

美味しいアルゼンチン料理のお店に行ったから!

Dsc01591

スペイン料理のようでそこまでスペインにも頼らず。

でも殆どスペイン料理だと・・・思ったり思われたり悩んだり悩まなかったり・・する間もなく噛みました。
総勢5人でゴハゴハご飯。

Dsc01585

で、帰る道中ずっと、「ヒャク、ヒャク」と言い続け、「漫画にでてくる酔っぱらいだ~・・」と、一同爆笑。
面白かったからちっとも恥ずかしくなかったけど、
長い文章が話せないのが悔しい。

と、この日はある意味初日という事で、ま~歩く歩く!(というか歩かせてしまった)

カフェで朝ご飯をし、

Dsc01565

準備して、メトロに乗って移動して、歩いて、メトロに乗って・・・。

Dsc01568

ランチ。
ずっと前に一度来たお店のスペシャリテを。
でっかいロールキャベツ、煮込み野菜添えってな感じ。
お肉と野菜から出るエキスに、ちょっと給食の味を思い出した。

でも美味かった~。

はふはふ、モグモグと食べて、また出陣。

のんびり街を見たり・・な移動ではなく、目的地のお店まで歩く。

Dsc01574

えみちゃん、可愛い~。
フランス人をも振り返らせるこの可愛さよ。

そんなこんなでヘトヘトになって、先の夕食へと辿り着く訳ですが。

Dsc01576

空がこんな色のグラデーションになっていたり、

Dsc01584

横断歩道の赤信号が、こんなえらそうなポーズで『止まれ!』と指示していたり、

ワクワクと楽しいパリの時間です。
うっとりしちゃうよ、やっぱりパリ(偶然の語呂合わせ)。

ここを読んで下さってのメールもありがとうございます。
1ミリでもパリ空気が届くよう、また頑張って今日も過ごしますね。

では、これから朝ご飯にとお米を炊こうと思います~。
外食ばかりだと胃が疲れます~。

ぐしし、たのし~よ~。


紀子


2009 09 29 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク