September 09, 2009

加藤紀子、メールお答え祭り part.3!

秋めいて・・というか。
夏の高いテンションから静かにそおっとしてもらえるテンションに。
ただこういう穏やかさはタンタンタンっと進まず、のんびり進んで欲しい。
だって・・・今年も・・・後残り・・・少ないじゃん。

大事に大事に今年も終わらせたいので、こんな願い。

さて、

Dsc01303

先日友達と初めて入ったお店で、
見事な程の美味しくないビールを飲んだ(店主曰く、樽を一日外に置いておいたからとのこと。
あまりの味に口を洗おうともう一口飲んだけど、やっぱり不味いのが広がっただけだったのでこのビールは断念した)カトさんに、
またメールを頂いたのでご紹介しますね!!

と、いちいち不味いビールをここで紹介する事もないのだけど、
かなりのインパクトだったから、共有したかった。


メールのお答え祭りを開催されているので、これに機に私も質問したいことがあります。

紀子さんは周囲の人々にとても恵まれているな~とうらやましく思うことがあります☆
それは紀子さんの人柄大いに関係してるんだろうなぁと思います。
そして紀子さんのブログに時々登場してくる『親友』の方々・・・。
紀子さんは親友と呼べる人は何人くらいいますか?

私は紀子さんと同年齢ですが、大人になればなるほど、友達ができにくくなってる気がします。
主婦仲間はいますが、昔ながらの「友達」とは違うような。。
ましてや「親友」と呼べる存在って自分にいるのかな?と・・・
ちょっとだけ悩んでしまいました。
今週は人と会う約束を敢えて入れずに、自分をリセットしようかなと実行しているところです(笑)

mi-ko


mi-koさん、メールありがとう!!

ははは、そうですね、我ながらお友達には恵まれていると思います。
私がどうこうって事よりも一緒にいてくれる友達みんなが素敵で幸せな人で。

仲良くしてもらってるという気持ちです。

確かに子供の頃と友達という存在の内容は少し変わりますよね。
一緒にかけっこしたりかくれんぼしたりしてる訳でもないですしね。

でも私、友達少ないですよ。
自分を騙してまでも出掛けたいとも思わないし、嘘がつけないので楽しくない所には行かないし、新しい出会いばかりも求めてないし。
時々「私のお葬式には何人くらい来てもらえるのかな~。少なそうだな~」とちょっと心配になったりする程です。

だけど、心から話せる友達ってみんなそんなに沢山いるのかな??
私は近くの数人がいてくれるだけで十分嬉しいので、満足してます。
じっくり裸の気持ちで話せる人がちょびっといてくれたら、もうそれだけで。

その中で、周りには仕事仲間もいるし、遊び仲間もご飯仲間も音楽仲間がいて・・。

ごはごはごは、贅沢!!!!
私の場合、これ以上願ったらバチが当たるよ。

なのでmi-koさんも今近くに居る方を大切に、
先の長いおつきあいをしていってください。
その方達がいつしか親友と呼べる宝の人に変わりますから、きっと。

と、今週の私は人に会う週間で、
昨日もいつも通り肌が白い親友が会社で「顔が白い程体調が悪そうだ」と言われ、そのまま便乗して早退した(ヒドいけど笑える)との理由で
約束よりも早く集合して、美味しいタイ料理を食べたり・・・

Dsc01305

(お店自慢のお手製ソーセージだそうで、すんごく美味しい)

今夜も辺見えみりちゃんとご飯・・・

うわ!うっかりまたタイ料理だ・・・。

こんなドジな私と仲良くしてくれる人・・に感謝です。

でも、お友達とかってこちらが選ぶ訳ではなく、選んでもらってるような気もするから。

大事にしなくてはなりません~。

と、各々のテンポで過ごして参りましょ!!


紀子


2009 09 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク