September 02, 2009

加藤紀子、さんまさんたちとごはん会。

ひゃ~・・・。
仕事ができる人のように、気温がきっぱり下がって涼しい。

「もう、夏じゃないのよ。さっさと気持ちを入れ替えて!」とか怒られそうなほど、きっぱりした変化。

涼しすぎる、突然。
冷たすぎる、あなた。

そんなふう。

chiakiさん、メールありがとね。
励まして頂きました。
うん、ひっさしぶりにへこたれてしまったけど、大好きな人達が存分に励ましてくれたので
姿勢がようやくまっすぐに。
何があったから・・とかは一応書かないけど、根性図太く持たないとやっていけない仕事なんだった・・・わはは。

なので、そんな図太く?いや、根性とかそんなレベルじゃない力の人とご飯。

明石家さんまさん。

Dsc01217

美味しい中華屋さん集合で、みんなでワイワイ言いながら大好きな担々麺の写真を撮っていると、

「なに、撮っとんねん」

え?え?え?担々麺の写真を撮るのにも、突っ込まれるんすか?

「ブログ用に。」とか言うと、「どこでブログやっとんねん」と。

情報をくまなく入手するそのエネルギーは凄いっす。
絶対ブログとかしないのに。

「お前、こないだサンマ焼いたやろ!」とも怒られ。

今が旬・・ではない、年中脂が乗ってる師匠です。

そしてKABAちゃんが「チェ・ジウになりたい」とずっと言い放っていて、
みんな好き勝手に注意。そりゃ、注意するでしょ!

でも当然の事ながら、この席に居る人全員がただただ美味しい食事を楽しく頂こうっていう
シンプルな姿勢で、それが凄く嬉しかった。

そだよ、そだよ、人と居る時ってこれだけでいいんじゃん!!

なのでもう、どんとこい!!
(って誰に何が?)

食事を終え、男性チームはそのまま遊びに行き、
女子チームは大人しく退散。

「じゃ、チェ・ジウでさ~、写真撮ろうよ~」とこの一枚。

Dsc01218

右端が一応、本人言う所のチェ・ジウさんですが。

いや~どう見てもKABAちゃん・・だ。

そんなさんま師匠・・・間もなく舞台だそう。

「長い?泣く?」と諸々、覚悟していくベき質問をぶつけると、
「お前ら、来んな!!」とのお言葉頂きました!!


美代子さん、どします???


紀子


2009 09 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク