September 04, 2009

加藤紀子、打ち上げはお食事でおもてなし!

和歌山のY-akoさん、
イタリアの美穂さん、メールありがとうございます。
(向田邦子さんの本、まだまだ私は初心者です。読まなくては・・・!)

まあ、なんやかんやと、わっしょいわっしょい・・・です。

先ほど出掛けた先でふと、目に留まった・・・

090409_1t

消火器・・・。

その上の・・

090409_2y

強化液!!

火を消すのを強化するのだろうけど、火が強くなりそうなイメージのこの文字。
しかも手書き・・。

恐るべし、強化液。

「なんか・・負けねえ・・」って程のプライドを感じました。

私の口からも立派な強化液を出せるよう頑張ってみます。
絶対、どろっとねとっとした緑色のスライムみたいな液体を出す自信がある・・!

と、そんなカトさんは本日我が家にてコヤソニの打ち上げご飯をすることに。
どんだけ打ち上げればいいのでしょう・・てな話ですが、ライブの映像をみんなで観よう!と言う事で、
コヤソニ、カトさんチーム再び大集結。

男子3人、女子3人と合コンみたいな人数(した事ないんだけど)でご飯~!!

なので、当日だけでは準備出来ない実力の持ち主なので、
前日からえっさえっさと。

リクエストは和食だったので、豚肉ダンゴ(豚コマ肉をプロセッサーで細かくミンチにして、
水切りした木綿豆腐と戻した椎茸を混ぜて、揚げてみた。歯ごたえがあってかつ、スープが濁らない方法)を入れた野菜スープや、
茄子の煮浸しまでをやり。

デザート用にいつもの・・・

090409_3y

さて・・なんだ?(突然のクイズ)

090409_4y

1、パン
2、カップケーキ
3、萩の月
4、誰かの背中

090409_5y

はい、正解は5番、レアチーズケーキ。いえ~い!

ん?なにか??

を準備しました。

なので、午後はち~っとお出かけもしつつ、帰ったらコロッケ(ヒジキコロッケを計画中)や
サラダやらご飯やらを作りたいと思います。

まあ、私が表に立って頑張れたのは、
このメンバーあっての事ですからね。

身体や仕事では返せないので、お食事でおもてなしして感謝をお返ししたいと思います!!


またその様子は書きます~。

チッチッチッチ・・・

食欲の秋、スタート・・・・っぽい。

わっ!


紀子


2009 09 04 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク