September 14, 2009

加藤紀子、旅のマストアイテム。

やっぱ、朝はおにぎりだ。
手作りおにぎりは、自分が好きな物を詰められる喜びも相まって更に美味しい。

おにぎり!新米!最高!!


そんな訳で、日曜日は後輩真野恵里菜ちゃんコンサートのお手伝いして参りました(MCという立場でね)。
歌ってピアノ弾いて踊って・・・頑張ってました。

そしてこういうタイミングで会社スタッフとも会えるのも楽しい。
前マネージャーは更に痩せていたり、もっと前のマネージャーは太っていたり。
会って楽しいスタッフばかりなので、空き時間も幸せです。
(そしていつしか、フランス人スタッフが入社してた。これで色々頼めるぞ!!ワイワイ)
後は、大阪と名古屋。
お時間有る方はいらしてくださいね。


そんな中、こんな嬉しいメールを頂いたのでご紹介。

初めてメールさせて頂きます。
さとこ と申します。
Blogやってる芸能人の方は数あれど、加藤さんのブログを読むたびに、
「やっぱこの人最強だわっ」と思ってしまいます。
(すいません。1こ年下ですがこの人発言はお許し下さい。)

1日のBlogがとにかく長い、ちゃんと計算されているし
作品になってるような気がする。と私は思うのです。
Blogの内容本にしたら絶対に買います。

多分わたし加藤さんの頭の中が好きなんだと思います(笑)

去年の、えみりちゃんとのパリ旅行の時は本当に楽しく拝見させていただいて、
今年も行かれるということで、パリ日記をとても楽しみにしている一人です。

私も旅行好きの端くれとして、
加藤さんが旅行する時のコレがなければ無理といった旅の必需品やら、こだわり、
パッキングうんちくなんかを教えていただけたらすごく嬉しいです。

旅行は、身軽が一番だと思うのですが、、女子ですもの、、こだわりは持っていたい なと‥
是非参考にさせて下さい。


SATOKO


と、SATOKOさんありがとう!!
頭の中が好きと言われた事は初めてで・・大変嬉しく思います!!

そうなの、私のブログは長いよね・・。
携帯で見てくれている方には迷惑かもな~・・と常々思ってはいるのですが、
せっかくここに辿り着いてくれたのに、
そっけなく終わるのもなんじゃない・・・とか思うと、ちょっとした長さになってしまってます。(携帯の方、ごめんね)

誉められると長くなる子です。いや、伸びる子です。


そんな訳で旅行のマストアイテムだ。

確実に国内外どこでも持って行くのは、首のしなだれを考えて移動用枕。
これは前マネージャーが数年前に大阪のLOFTでなぜか妊婦さん用枕を買って来てくれたのですが、それが良くて必ず持って行きます。
肩がギチギチだとずっと疲れるってもんです。

そして・・・。
シャンプー&トリートメントは必ず。
水で髪の質が変わるのは仕方ないとして、合わない物を使うとその後がおかしくなりそうで、そこは女子なるこだわり。
いつまでもサラサラしてたいから、ここは譲らない。

キャンドルも持って行くかな。
ホテルの灯りもそうだけど、部屋の匂いがガッカリだった時に救ってくれる気がして。

ちなみに今日の楽屋が・・・以下省略。
(同じ理由でスリッパもアリ)

ipodや本数冊・・って言うのもあるけど、
最近持って行くか必ず現地で買うのがジプロック。
割れ物や液体ものを買ってしまった時(洗剤とか)を入れられて、やっぱり便利。
現地で食べ物を買って、お部屋で食べ残した時にはラップ代わりになるし。


ぐ・ら・い??

仕事とプライベートで必要なものは大きく変わってしまうのだけど、
基本必ずはこんな感じです。
(仕事だときっちりメイク道具やアイロン、ロケ分の衣装やら大変。
その上、凄く長い時はカルシウム入りのお菓子とかそんなのも。
だって倒れられない立場として・・・どこでどんな食事にありつけるか分からないから。)

確かにパッキングは・・ややもすれば出掛ける時にパンパンになりかねないので、
そうならないよう、靴を選んだり服を考えたり。

『出発はカバンに期待を、帰国はカバンに土産を(思い出と読む)。』ー加藤紀子ー

あ・・なんか・・いいこと言ったな~・・・今。


でも今回のパリはキッチン付きホテルに滞在するので、
またお米やら乾物やら持って行くつもりです。
確実に必要な物、しかも買うとアホみたいに高い物は面倒でも持って行きます。

えみちゃんと部屋ご飯で時にはのんびりしちゃうよ~!!


今思いつくのはこんなで、またパリ前に何を持って行くかを改めてご報告します。
他、何かあったっけな??

と、そんなこんなの前に・・
真野ちゃんコンサートでステージに立った私・・・

家へ帰ったらキッチンに立つことに・・・。
ピンスポット(鍋)やマイク(包丁)・・・持つ・・・とか。


PM10時すぎ・・ナウ。


紀子


2009 09 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク