September 25, 2009

加藤紀子、女4人でしゃぶしゃぶの会。

やはり・・・
睡眠は大事だ!!

胃に負担をかけないよう少量のキャベツを食し、
早々にベッドに入り、本を読み、目を閉じ・・・。

たっぷり休みました。

そうすると目覚めた時から身体が軽いので、嬉しい一日のスタートです。

で、なぜにそんな寝てなかったかと申しますと・・・。

名古屋の仕事終わり、母、いとこ、親友とで
「柿安」というお店へ食事に行き・・

Dsc01464

しゃぶしゃぶをしよう!と。
女4人、肉をむさぼる訳です。
しかし遠慮無く顔が拭けそうなほど、肉がでかい。

Dsc01466

仲居さんが一枚一枚丁寧にお肉をお湯にくぐらせ、余計な脂を落とし見事なタイミングで肉をあげ・・

Dsc01467

美味いに決まってる。

いとことも久し振りに会い近況など聞きつつ、

Dsc01470

最後はやはり、名古屋ってことできしめん。
きしめんも裏切らない食感。

そして気がつくと・・・

Dsc01471

偶然にも、いとこと前髪がかぶっておりました。
名古屋にある美容院の店長ちゃんの彼女、妹みたいで大好きです。
(いとこ全員好きなんだけど)

で、そのまま実家に帰り、母、兄、親友、私と大晩餐会。
順番にお風呂に入ったり、お酒を飲んだり、お布団敷いてもらったり、夏の帰省みたいでなんだか良かった。

母ちゃんは、私と親友のお布団をくっつけて敷いてくれてたりもして・・・
敢えてそのままくっついた状態で寝る事にしました。
ダブルベッドで一緒に寝た仲、もうどんとこい。

しかし後半、私は豪快な睡魔に襲われ、
皆を残し泣く泣く撃沈。
ステージ上での集中力、意外に疲労へと繋がってたみたい。

で、翌日は兄家族のちびっこも来てくれて、
これまた大騒ぎ。

姪っ子と考えて、
親友に・・

Dsc01502

招待状を渡し、ピアノの演奏会を。
場所がぶつだんの部屋っていうのが渋い。

甥っ子とは、

Dsc01485

カマキリを捕まえて眺め・・放す・・という男子的な事もし・・。

それでもって時間ギリギリまで遊び、
実家から東京へ、その足で・・・


あ、長い?
うん、長い。

なので、続きはまた~。

がはは。


紀子


2009 09 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク