September 25, 2009

加藤紀子、スーフィーダンスを日本にて。

この期に及んでもまだ尚、ヤブ蚊に狙われてしまうカトさんです。
もうやめて・・。

そしてこの期に及ぶ事無く先ほどまたカレーを作ってしまったカトさんです。
『だって・・冷蔵庫掃除したかったんだもの』ーみつを氏は言ってないー。

作り立てのカレーにチーズをかけてオーブンで焼いて、焼きカレー。

おいちい。
やめない。

と、前回の続き。

実家から東京へ戻り、荷物を置いて親友ともう一人の親友の女子3人で西麻布にある・・・

Dsc01493

スーパーデラックスという所へ。

ここ、階段とかあちこちの壁紙がかわいい。

P1050794

許されるならこんな部屋に一度住んでみたい。

と今、このタイミングで蚊に腕を二カ所刺されました。
があっ!

で、何をしに来たかというと、
エジプトで以前・・

Dsc04258

こちらのスーフィーダンスというのを見たのですが、
その中の一人がここでスーフィーをやるとの事。
(この廻っている中のどなたか)

行かない訳ない。

ちなみにスーフィーダンスとは廻り続ける事で、神を崇めたりする儀式(だったような)らしいのですが、
今回はイベントという事で・・・。

こんな近くで見れた。

Dsc01515

廻る。

Dsc01520

スカートみたいな布、二枚になって廻る。

Dsc01523

一度たりとも止まらない。

で・で・で。

Dsc01531

電飾が付いた!点いた!わお!

Dsc01534

Dsc01533

すげー・・・。

Dsc01545

「いつもより多く廻っております」かどうかは分からないけど、
この夜は30分以上廻られてました。

凄く凄く楽しかった。
エジプトで一緒に見た親友とは「やっぱ、電飾あると上がるね~!」と笑い、
この夜初めて見た親友は「なんか、すごいもん見たわ~!」と。

だから近所でこの夜に乾杯する事になり、
わははは~と語っていたら・・・。

Dsc01551

「ハピふる」という番組でお世話になった、
なんやの時間を楽しく過ごさせてくれている
美味しい中華のお店『麻布長江』タムタムに発見されました。

せっかくだから・・と、たむたむを囲みおしゃべりし。

気がついたら深い時間になっており、解散。

しかし、もっともっと日本でもスーフィーダンスが見れるといいな。
多くの人が「わあ!」と感じられるのにな。

とか思いながらも・・

毎日元気に過ごす為には、
たまには早く寝るのも・・・大事よね~。


さてと。

やる事、やるか。
(当たり前)


紀子


2009 09 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク