September 01, 2009

銀座アップルストアで行われたチャーベ君イベントへ!

台風が過ぎ去って、静かでさわやかに9月がスタートした東京。

ジリジリ・・・ジリリ・・・と、朝から虫も鳴いております。

やっぱり冷やし中華食べ損ねた・・・とか、あのノースリワンピ着てないとか。

と、台風の中銀座アップルストアで行われたチャーベ君イベントへ行ってきました。
雑誌ELLEが企画しているイベントだそうですが、どんなだかワクワク。

コヤソニでギターを弾いてくれた塚田君、
チャベ君の作品で何度も歌っている綺麗な声の櫛引彩香さんも参加との事で一人いそいそ。

良かった!!
聴きたい曲もチャベ君のスティールパンも・・・全部凄く良かった~!!
温かい音と声と空間に、優しく包まれる・・・そんな時間でした。

外に出たらすっかり雨もやんでいて・・・

ご飯だ~!と私も誘って頂き、ビールやらなんやら。

090109_1y_2

いつも声だけ聴いてうっとりさせて頂いてた、櫛引彩香さん。
めちゃくちゃお顔も可愛く、発言も面白く、ナイスレディー発見。

090109_2y_2

アニキ、チャーベ君とギター塚田君。

なんだろ、色々話しした。
このお店だけでは話したりず、いつものお店へ移動してチャベ君、ビッキー(櫛引さんを早くもこう呼べる間柄)と三人で語り合い。
この日の私はうっかり気持ち、心が折れてしまっていて、久し振りにどん底な思いになってしまっていたのだけど、
そんな事も一緒に考えてくれて励ましてくれて、救ってくれて。

まあ、たまには心が折れたりしないと気付けない物事も多々あるのだろうけど。

そして遅れて塚田君も合流、結局愉快な話でワイワイ。

素晴らしき音楽メイトです。

でも、私にとって本当に有り難い人々が近くにいてくれてとても幸せです。
心当たりの有る方・・・ありがとう。

なんだかさ、笑っているだけではいけないのかもしれないけど、
笑ってだけいられるような人になりたいです。

だからそうなるよう、進みます。

わはは。

わはは。

無理して頑張らないけど、
進む。


紀子


2009 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク