加藤紀子、親友とのおうちディナーメニュー。
もう、衣替えとかしたほうがいいのかな。
むむむ~・・秋に何を着るかまだ方向性すら決めてないのに・・・。
だから・・・
この時期に紫陽花ってのもどうか・・なんだけど、あまりにも切なさ色が素敵でゲット。
「ささやかだけど役にたつこと」BYレイモンド・カーヴァー。
そんな佇まいです。
という日には友達が夕飯を食べに。
もう、会い過ぎなんだけど会ってると楽しいのでいつでも会いたい親友。
しかしながら、私の頭に食事メニューも浮かばず冷蔵庫の残り物で食して頂く事に。
なんてことないドリアに・・・
コロッケ3種や・・・
ビーフシチュー・・・は、作ったのにお腹がいっぱいになったので、食べれず・・残念。
ジプロックの容器に入れて持って帰ってもらった。
わはははは。
コロッケに添えたキャベツって美味しくて食べちゃうけど、そうするとダイエット効果並みにお腹が膨れる。
そして
桃とか
巨峰とか、お腹いっぱいだって言ってるのに出してみた。
そして食べてくれた。
一応、2人の写真も撮ってみたけど、お互い気を抜いてるからダメーな写真。
まあ、人に見せなきゃ良い記録。
そして彼女もスタスタ帰ってしまい、ぼんや~りしていると兄から電話が。
「なんかあったか?」とブログ見て電話をくれました。
違う箇所からも友達が連絡くれました。
結果、衣替えとかしなくてもまだ大丈夫なほど、温かい気持ちになった初秋。
今日も頑張っていきまっしょい。
親友とは明日も会います。
会い過ぎ~。
紀子
2009 09 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク







