September 03, 2009

加藤紀子、親友とのおうちディナーメニュー。

もう、衣替えとかしたほうがいいのかな。

むむむ~・・秋に何を着るかまだ方向性すら決めてないのに・・・。

だから・・・

Dsc01229

まだ紫陽花。
この時期に紫陽花ってのもどうか・・なんだけど、あまりにも切なさ色が素敵でゲット。

「ささやかだけど役にたつこと」BYレイモンド・カーヴァー。

そんな佇まいです。

という日には友達が夕飯を食べに。
もう、会い過ぎなんだけど会ってると楽しいのでいつでも会いたい親友。

しかしながら、私の頭に食事メニューも浮かばず冷蔵庫の残り物で食して頂く事に。

Dsc01224

叩きキュウリとワカメを梅で和えたもの・・で和食と思わせといて・・・

Dsc01222

なんてことないドリアに・・・

Dsc01223

コロッケ3種や・・・

ビーフシチュー・・・は、作ったのにお腹がいっぱいになったので、食べれず・・残念。
ジプロックの容器に入れて持って帰ってもらった。

わはははは。

コロッケに添えたキャベツって美味しくて食べちゃうけど、そうするとダイエット効果並みにお腹が膨れる。

そして

Dsc01227

桃とか

Dsc01228

巨峰とか、お腹いっぱいだって言ってるのに出してみた。
そして食べてくれた。

一応、2人の写真も撮ってみたけど、お互い気を抜いてるからダメーな写真。
まあ、人に見せなきゃ良い記録。

そして彼女もスタスタ帰ってしまい、ぼんや~りしていると兄から電話が。
「なんかあったか?」とブログ見て電話をくれました。
違う箇所からも友達が連絡くれました。

結果、衣替えとかしなくてもまだ大丈夫なほど、温かい気持ちになった初秋。

今日も頑張っていきまっしょい。

親友とは明日も会います。
会い過ぎ~。


紀子


2009 09 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク