September 10, 2009

加藤紀子、えみりちゃんと今年もパリ計画。

一言でいえば、こんな感じ。

Dsc01334

影が可愛くて元気が出る。

部屋の中にあった鉢植えが、日照不足により一本がダメになってしまい、
慌ててお外に出したら残り一本の葉っぱが光合成しまくってグングン元気に。

ダメになってしまった子の分も元気に伸びて欲しい・・・。

そんな訳で昨夜はえみりちゃんとディナー&トーク。

今年も一緒にパリに行く事になり、その打ち合わせだったのだけど・・・。

Dsc01326

はい、連日のタイ料理でございますが、
レッドカレーも冷めそうな程の会話。

ずっとずっとずっとずっと喋った。
えみちゃんは、食事を口に入れる事が出来ないぐらいまず喋った。
その間に私が食べて、私が喋っている間にえみちゃんが食べた。

そんな2人を店主が写真を撮ってくれる事になり・・

Dsc01327

「はい、おちゃめにね!」と言われ、おちゃめか~・・・と思った2人の顔。

で、パリ計画をしようと思ってたのに、私はこの・・

Dsc01325

塚田君の奥様がデザインした本を家に忘れてきてしまい、空想で旅の計画を。
(この本、いいです!お勧め)

去年の思い出と今年の空想ですっかりワクワク。
同じ目線の人と旅が出来るって嬉しいです。
我慢や無理する旅ほどつまらない物はない。

な具合で話していると、先ほど写真を撮ってくれた優しい店主が・・・

『そろそろ店閉めたいんですけど・・』と。

わわわわわ。

すっかりいい時間を過ごしてました。
お腹もいっぱい、気持ちもいっぱい。

毎日毎日、大好きな人と会えて幸せです。
出来るならそんな人達と手を繋いで寝たい。

けど出来る訳ないし、断られるので・・・

今日も大好きな人と会ってきま~す!!
ワクワク。


紀子


2009 09 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク