加藤紀子、東京ドームでCS観戦!
パタパタパタパタ。
そんな音がしそうな動きのカトさんです。
あっちこっちそっち。
ふふふ、動きますとも。
そんな中、凄く久し振りに、
物凄く珍しく・・・
嵐のコンサートでもなく、ボンジョヴィのコンサートでもなく・・
クライマックスシリーズ第1戦!!
はい、巨人ファンですから。
会社社長からプレゼントして頂きまして・・・
エキサイトシート(言うなればグラウンドの中!)に向かうと・・
雑多な誰かの荷物ではなく、椅子の上にはヘルメットとグローブ。
そう、ファウルボールが飛んできた時にうまく受け止められるようなご配慮が。
すげ~!!
なのでせっかくですし・・
わ!似合わない。
こっちのアングルもお届け。
わわわ!!やっぱり似合わない。
最前列って嬉しいけど、ボールが飛んで来るかも知れない緊張感がなんとも。
うかうかよそ見出来ないってもんです。けどファウルを取ってみたい気持ちも当然。
と、ドームに入った1回の裏にはすでにジャイアンツは5点も許しており、
精一杯みんなで応援。
「かっとばせ~ 小笠原!!」みたいな。
しかし、ずっと夏に一度は球場で野球を観たいと思っていた(というかビールが飲みたかった)ので、
秋とはいえやっぱりきちんとビールもかっ飛ばしながら、満喫観戦。
で、巨人も点を入れたり、
中日にまた離されたりして・・・
ピッチャーマウンドで相談する選手陣。
『じゃ、最初はグーね。』な会話な訳でもなく、
真剣に攻め方を考えられているのですよね。
大きくまだ離されたままです。
中日の選手だって・・・
『味仙のふりかけしってる?(名古屋にある美味しい台湾料理屋さん)』と、
話しているわけでもなく、真剣に相談。
あ~、一度でいいから、この輪の中に入ってみたい(絶対無理)。
しかし、巨人だってこのまま終わる訳ではなく・・
わ~い!
わ~い!
しっかり~・・・
守って~(お尻がセクシーな小笠原選手。尻!!って感じ。てか、試合を見ろって話)・・・
・・・負けちゃいました・・・。
はふ~。
残念な結果ですが、
勝ち負けのある世界、こんな日だってある訳で仕方ない。
しかし今日からまた、ピシっとかっこ良く頑張って頂けたら・・と願いつつ・・。
やはりライブで物を感じるっていうのは素晴らしい。
とっても楽しかった!!
なのでそのまま大人4人、試合の反省会と称して・・
焼き肉。
私達が試合をした訳でもないのに~・・
打ったり投げたり走ったりした訳でもないのに~・・
肉喰らう~。
おかしな結果。
わはは。
紀子
2009 10 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク














